また大人げないことを・・・

いい歳こいて物欲まみれの日々
いい加減にしなさい>>自分

むむむ、これはちょっと・・・

2007年03月30日 | 文房具


久々の文具ネタです(といえるのかな?)。

書類に目を通しては印鑑を押すことが多いのですが、何をどうしたのか全く記憶にないのですが、その印鑑を紛失してしまいました。印鑑が無いと仕事になりません。一応朱肉式の印鑑も持っているのですが、こいつじゃ効率が悪すぎ。社会人になった頃は「シャチハタなんて使わなくても、朱肉を使えばいいじゃん」なんて思っていた私も、ウン十年の間にすっかり洗脳されていました。

紛失したブラック11を注文するついでに、前から気になっていたプチネームも発注してみました。ブラック11と並べてみましたが、その差は歴然です。まさにプチです。さっそくネームタグの下げひもにくくりつけて持ち歩いています。

このプチネーム、気軽に持ち歩けるし、ストラップが付いているので携帯電話やネームタグに簡単に取り付けられ、よほどのことがない限り紛失する心配がないのがありがたい。ただし、一つだけ気になる点があります。

それは、インクの補充が印面側からしかできない事です。それも一滴だけという指定です。さらには、補充後は印面を上に向けて3時間ほど放置し、乾燥させるようにという指示まで取説に書かれていました。

う~ん・・・実用にバリバリ使うのには向いていないようですね。あくまで非常用と割り切った方が良いのかな?


最新の画像もっと見る