また大人げないことを・・・

いい歳こいて物欲まみれの日々
いい加減にしなさい>>自分

苦戦中

2006年09月04日 | 文房具

使っているうちに少しずつ滑らかになってくるかなと思っていたSafariですが、いまだにガリガリと下品な音を立てています。一度インクを抜いて内部を洗浄してみました。



インクを抜いたついでに、色気不足だったブルーブラックのインクをロイヤルブルーにチェンジ。ところがLAMYのボトルインクを置いてある店が少ない。インク探しがそのまま昨日の散歩につながりました。

ちなみにLAMYのインクは、ボトルの周りに引き出し式の吸い取り紙が内蔵されています。インク補充で汚れたペン先やボディをこれで拭いてねという意味のようですが、実用性を考えるとどうかな?。私はペンの下に敷いてある、メンテナンス用の古ハンカチで拭き取っています。

さて、クリーニングをして、インクチェンジもしたのですが書き味は相変わらずです。こいつは外れを引いちゃったかな?

何かの本に「まずは3ヶ月使ってみろ」とありました。もう少し使ってみて、このペンの進退を決めたいと思います。


最新の画像もっと見る