故郷で自然と暮らす日々。

故郷にUターン。花・野菜・果樹を育て、DIYや手作り料理にトライ。

アナグマに負けた日

2020-07-03 21:10:00 | 日記
10日前の6月23日に書き込んだトウモロコシ栽培での害獣、害鳥、害虫への万全な対策であるが、
本日、害獣であるアナグマによる被害が発生!

初めに見た時何が起きたか分からなかった。見てください!



二重にした金属製の金網の下を掘り返して隙間を作り中に入り込んだみたいである。万全じゃなかった。( ; _ ; )

なんと、熟したトウモロコシ7〜8本が食害にあってボロボロに食べられていた。(全滅ではないのが幸い)


どうすりゃいいの。楽しみにしていたトウモロコシ、マーケットで買うより高額な投資までして防御/防衛してたのに...。

更なる防衛/防御の高度化図るか、はたまた敵を叩きに出てみるか《我が国の防衛の話じゃないよ》、いまが思案のしどころである。
今夜しっかり考え明日以降早急に対策に移ります!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿