故郷で自然と暮らす日々。

故郷にUターン。花・野菜・果樹を育て、DIYや手作り料理にトライ。

電気柵設置しました

2020-07-14 12:37:00 | 日記
最近は花や野菜、果樹の話題よりアナグマ対策に手間とられてます。

まあ、雨続きでたいした作業できず自宅で時間過ごす事が多くなったけど、アナグマ対策の電気柵だけは雨の合間に設置しました。


スイカ🍉畑をぐるりと囲うFRPポールとオレンジ色の柵線です。
製品仕様によると、約1.3秒毎に10000Vの電圧が流れます。

今朝までに二夜経過しましたが未だ被害無し。( ˆoˆ )/
このままスイカの🍉収穫まで無事で経過して欲しいと願っています。

ちなみに投資額¥30,000、間違いなくスイカ🍉の売り上げ超えます!!

この金額、市販のものを買って食べた方が安上がりじゃない、と言われる方いるかもしれないけれどそれを言っちゃおしまいです。





作業中、電気切り忘れて自爆(ビリッと感電ね)したひとが近所にいるらしい。
私も気をつけます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿