故郷で自然と暮らす日々。

故郷にUターン。花・野菜・果樹を育て、DIYや手作り料理にトライ。

未明から雪が積もりあっという間に10cm

2024-01-24 11:18:00 | 日記
天気予報通りでしたね。


昨日から気温が下がりはじめ、今朝方から積雪になるとの予報!
さすがに40〜50cmまでにはなってませんでしたが。

畑も真っ白! 仕事にならず今日明日は自宅のコタツで丸くなってます。。。





庭ではせっかく咲き始めた“ロウバイ”の黄色い花も白い雪が乗っかって凍えて冷たそうに見えます。




まだまだ降りそうな天候ですが、雪かきしなくていい程度で収まって欲しいよ〜。




能登半島の被災地方面は余計に降らないで欲しい。🙏




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブンタン(紅まどか)を収穫しました... | トップ | 梅の花が咲き始めました🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事