故郷で自然と暮らす日々。

故郷にUターン。花・野菜・果樹を育て、DIYや手作り料理にトライ。

藤の花(植木鉢)が満開です

2021-04-20 17:22:00 | 日記
日に日に植木鉢の藤の花の房が伸びてきてとうとう満開状態になった。

4、5本ある細い枝からいくつもの花が垂れ下がり、自分で言うのもなんですが結構見事でしょ。



天気も良いので、花の近くに椅子持ってきてゆっくり眺めているとミツバチが数匹やってきてブンブン飛び回っている。

都会で働いていた現役時代はこんなにゆったり自然と向き合う時間なんてこれっぽっちも無かったから日々新鮮な感じです。

地方都市は海、山、川などの自然が近いところがいい。30分から1時間も有ればどこも行ける圏内である。

行きも帰りも大渋滞でリフレッシュのはずがグッタリして帰る、なんて馬鹿馬鹿しいような都会。

コロナ禍をきっかけに、これからはそういう意味でも地方の時代になって欲しいね。



話が横道にそれたけれど綺麗な花見てばかりはいられません、畑仕事が待っているので。
今週も頑張るぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿