VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

楽しくかわいい女優さん

2011-10-31 12:21:34 | 日記

昨日 さんまさんの番組に 


 はいだしょうこさんが 出ていて


宝塚時代の とんでもエピソードを披露していました


 しょうこお姉さんを見ていると


なんとなくだけど


 自分の若かった頃と 重なるんです


もしかして・・・失礼だけど ADD という言葉が


 頭をよぎる


みんな しょうこさんの とんでもエピソードを笑ってたけど


 私の経験からすると


本人は かなり悩んだり そんな自分と 戦ったのではないか


 そう思えるんです


最後 コメントする時も


 心なしか 顔が 変にひきつって ピクピクけいれんしているように・・・


ふっと、しょうこさんが 芸能界という特殊な世界で 


 心を病む事なく過ごせますようにと 願わずにいられませんでした


人の話をちゃんと聞く事が 難しかったり(とんでもない聞き間違いをする)


 ちゃんと頭で思った事が 違う表現で出てしまったり(とんでもない言い間違い)


番組で しょうこさん 結構そんな間違いを犯して


 笑い物になってるシーンを見ました


笑っているほうは 軽い気持ちでも


 笑われたほうは 結構プライドが 傷つくんです


私の へんな思い込みならいいのですが・・・


 世の中 いい人ばかりではありません


まして 仕事となると


 厳しい事のほうが多いかと


そつなくこなせる人が うらやましい  私も何度もそう思いました


 人の3倍くらい努力して やっとすれすれ人並み


いつもそう思っていた


 そして 私を許してくれる心の広い人が


私と付き合ってくれている  と・・・


 いまでもそう思っています


自分がいやになる事も 以前はあったけど


 今は そんな自分と付き合うコツも少しは わかって


ちょっと 楽になった という感じ


 自分のペースで生きられるって


ほんと ありがたい事ですね



最新の画像もっと見る