VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

疲れる春です

2015-04-13 07:16:45 | 日記
春は・・・

  注射の季節・・・


またまた  狂犬病注射の時期になりまいたよ・・・



  毎回 ラッキーどんは 大暴れで

わざわざ 往診を頼むのだけど


  去年は 幸い(?)主人が失業中だったので

ラッキーを抑えてくれた。


  はたして 今年はどうなることやら・・


男の人には 警戒心MAXなので 女医さんを頼んでいる。


  やれやれ・・・



たとえ 命を落とす事になろうと

  膀胱に 管をいれる と息巻いていた父は


今朝がた  あっさりと 「尿はでている」とのたまう。



  じゃあ 管を入れなくても大丈夫ね と確認。


まあ 進む認知症で おぼえちゃいないだろうが


  とりあえず なんとかごまかしながらやっていけそう。


毎日が 初めましての連続で

  父の要求は 刻々と変化する



一つでは足りないと 思って買い足した尿瓶も

 もう使わず、


おむつで大丈夫になったし、


 だから 前を大きく切ったズボンも

意味がなくなった。


  自分で 用を足すこともなくなったから


今の食事状況で いつまで自力で立てることやら・・・


  もう その時 その時

臨機応変にやっていくしかない。


 ただ、 一緒にいてあげるだけで


厄介な行動は ほとんどなくなるのでありがたい。

  ・・・まあ、これもいつまでの事か わからないけど・・・


最新の画像もっと見る