VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

がんばらない

2021-10-18 19:28:51 | 日記

先日 主人が 知り合いと久しぶりに会った。

 

 主人いわく このお二人が

と~~~っても ラブラブなんだとか

 10代で結婚し 20歳まえには子供がいた

今50代なのに 全然愛情が変わらないんだとか

 

 へえ~~~( ゚Д゚)

そんなご夫婦もいらっしゃるんだ!!!

 

 私には カルチャーショックでございました。

お二人の中には 子供さえ 割り込めないと言ってたけど

 

 そのへんまでは わかりませんよねえ

いるんだねえ 白夜カップルみたいな方がたが・・・

 

 喧嘩もよくするらしいけどね

 

最近 そういえば なんとなく 自分のまわりが

 「楽しい」に変化してやしないか?

 

今日も 娘の心の病院へ行ったけど

 道中 なんか 大笑いしながら運転していたっけ

 

昔の面白い話しなんかして

 

 最近見つけたYouTubeで「神様が見える子供たち」

というのがあるんだけど

 

 なんか 見てるだけで ほっこりし、

気づくと にこにこしてる自分がいるんだよねえ

 

 たしか 4人くらいお子さんがいて

お姉ちゃんも 弟2人も 神様が見える感じるらしい

 下の女の子はまだ 小さいので出番はない

 

長男君は 宇宙人なのだそうだ

 次男君は神社で 神様が見えるし

お祓いもできるとのこと

 次男君いわく 神様からのプレゼントは「苦難」

辛い事 なんだって

 

 でも ありがとう って言えたら苦難は

贈り物のようなものに変わるらしい(なんか そんなニュアンス)

 

 たどたどしい言葉で語られる様々は

私が今までいろんな大人の人たちから聞いたことと一致する

 

 障害なども やはり自分で決めてきたことらしい

身体が自由でも 心が自由に生きられないのが普通の人

 でも 障害ある人は 心が自由なんだよ

 

だそうです。

 地球に人間として生まれることは

「修行」なんだそうですが

乗り越えるには がんばったり あきらめないことを

 しない のが正解で

ありがとう と あきらめて がんばらないこと

 なんだって

 

楽しくしていればいいんだよ

 うわ~~い みたいに 踊ってる次男君が可愛いです(*´ω`)

 

最近自分も そんな感じで なんか幸せなんです・・ 


最新の画像もっと見る