鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

夏鳥さんいらっしゃい♪

2023年08月29日 | 翡翠

昨日は一日中お天気良好、フィールドは暑かったです(^^)

あまりにも暑くて、フィールドで歩いた歩数は2000歩程でした(^o^)

もちろん家に居ると、座りっ放しですから、そんなものでは有りません(笑)

スマホを持って歩きませんから、一桁だったりします(ー。ー)

これでは足も浮腫みます、娘にその右足首はどうした?って聞かれました(-_-;)

骨折してからもう数年以上経つけど、その時から右足が浮腫み始めました。

足首が曲がり難くて、立ったり座ったりが大変です(ノ_-;)ハア…

年ですかぁ~それなら仕方ないですね(笑)

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

※カワセミの画像は、編集作業の関係で、タイムラグが有ります。










この日は本当に暗くて、写真を撮るには無理が有りました(笑)

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

今日の野鳥はセンダイムシクイさんです(^^)









これから色んな夏鳥が渡ってくる筈、でも一時期ほど来なくなりました。

環境ですかねぇ~ムクドリがよく集まってた大きな木が、いつの間にか、

伐採されてて、ムクドリの群れが余り来なくなりました。

今の時期はコムクドリが混ざる時期で、楽しみにしてるんだけど(^_^;)


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気良過ぎ、雨は? | トップ | 暑いけどまだ頑張れる(笑) »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2023-08-29 04:52:29
此方、日中の気温はまだ高いですが
朝は、20℃を切るように、ようやく北海道らしくなってきました

足、一度見てもらってはいかがですか!?
返信する
おはようございます! ()
2023-08-29 06:12:38
ベルさんのお出かけ先でいろいろな野鳥さんが
やってくるのですか?
たのしみですねぇ~
今朝もきれいな空にぽっかりと白い雲が
浮かんでいますよ~
夕方まで崩れずにこのままだといいのにね!
暑さに気を付けて下さいませ。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-08-29 07:18:55
足、お大事に
ぽち2つ完了です♪
返信する
おはようございます (いま一歩)
2023-08-29 07:33:26
ムクドリも集団になるとにぎやかですね
此方では見られなく案りました、やはり環境の
変化かなと思ってます、
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2023-08-29 08:46:59
骨折の後遺症 大変ですね
でも頑張っていますね
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2023-08-29 09:40:28
骨折の後遺症に浮腫みがあるとは知りませんでした。
足首が曲がり難く・・・それほどの浮腫みとは!

Saas-Feeの風はステロイド服用の副作用により
両脚、両手。顔に浮腫みがあります。
顔はいわゆるムーンフェイスということです。

医療用の長い靴下(締め付ける・・・浮腫み対策)を両脚に使いましたが
効果なく・・・やめました。

足首が曲がり難いということは無いのですけどね。

2000歩でも、お歩きなったことに羨ましく思いました。

Saas-Feeの風は歩行が辛い。
脚力が極端に低下しています。
健脚だったのに~~。
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2023-08-29 10:21:16
北海道の猛暑も一段落のようです、秋の紅葉?
どうなんですかね? 急に気温が下がってくれれば
その年の紅葉はきれいだと言われてますがね???
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2023-08-29 12:13:23
お盆が過ぎたというのにまだ暑い日が続いて
います。
骨折してから足首近くが痩せないでいます。
外反母趾もあるので靴の選びが大変ですよ。(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-29 13:11:10
instaとか見てるといろんなストレッチが出て来て良さそうでやってましたが最近は疲れてブログも更新できずに寝てしまうので寝床でストレッチもなかなか出来ません💦、ストレッチしないととたんにまた太ってきますね....。
ムシクイが可愛らしいですね~!、すばしこくてなかなじっとしてないので撮るのは至難の業ですがさすがに上手に撮られてますね~🎵
返信する
Unknown (hashiba511)
2023-08-29 16:25:15
足の骨折? 馬首は何処か知りませんが・・・ Hashibaも10年ほど前、足首の複雑骨折、医薬も( ノД`)シクシク…軽症で住みましたが、今頃になって坂道など歩くと異常を感じます。( ノД`)シクシク…
齢だからそうでなくとも好きな山登りは出来なくなり、いつ杖突ジーさんになるのかと・・・
返信する

コメントを投稿