鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

お天気良過ぎ、雨は?

2023年08月28日 | 翡翠

昨日の天気は当たりませんでした、ガッカリです(ー。ー)

前日の夜の予報を見てたら、曇りマークで雷のマークも有ったのに、

翌朝起きたらピーカンの青空、でも前日の予報では、午後からは曇りだったが、

しっかり雨に変わってた、雨が降る前に行きたいと、午前中に川へ・・・

もちろんお昼には帰るつもりでしたから、お弁当もなしでした。



ところが曇っても来ず、予報の出ていた雷も鳴らずで、帰れません(ー。ー)

お薬を飲まないといけないので、2時まで粘ってから帰りました(^_^;)

帰って予報を見直すと、しっかり晴れマークに変わってました。

そして夜には何処からか、ドーン!ドーン!と音が響きます。

近くで花火大会なんか有った事がないので、何事かと思ったら、

中央公園の『坊っちゃんスタジアム』で、花火が上がってました(^o^)


(撮影:スマホです、カメラを出す間が有りませんでした)
知ってたらフィールドへ行ったのに、家からでは見えなかった(ーー)

来年も有るのかなぁ~有るのなら、近くまで見に行こうかな(^o^)

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

※カワセミの画像は、編集作業の関係で、タイムラグが有ります。












・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

今日はフィールドの野鳥です、そろそろ渡り始めたようです。







今回は証拠写真です、暗い所で手持ちで撮ったので、ピンボケです(笑)

昨日も覗いてみたら、センダイムシクイらしき鳥と、コサメビタキもいました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日雷が、今日で3日目・・・ | トップ | 夏鳥さんいらっしゃい♪ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukun2008)
2023-08-28 04:38:49
おはようございます😄❗、花火大会があちこちで開催されていますが四年前の様には撮影に行けてません😅💦
炎天下で場所取りのために並ぶのがもう億劫になってしまってました😆❗
キビタキやコサメビタキが好きなので少し涼しくなったら小山の水場へ探しに出掛けたいです🎵
返信する
おはようございます (山親爺)
2023-08-28 04:47:42
球場までは近いのですか、残念なことをしましたね
此方ようやく猛暑から逃げ出すことが
昨日の気温はq30℃を切りました
返信する
おはようございます! ()
2023-08-28 06:17:34
昨日は残念でしたねぇ~
でも炎天下でくれぐれもお気をつけて下さいませ。
25日に有明泉に中央高校の方から土手沿いに
出て出会い橋の通りにいっぱい花火の旗がたっていました。
森松の花火?にはへんだなぁ~っと思っていたんよ!
ぼっちゃんスタジアムだったのですねぇ~
せめてひょこたん池からでも見に行ったら良かったなぁ~
返信する
おはようございます (いま一歩)
2023-08-28 07:33:52
今年は半日大会当日は風で中止になりました
がっかりしてる方も「いたのではと思います
今日は早朝から曇天模様、終日だそうです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2023-08-28 09:05:26
当市の花火大会 中止になってしまい、現在11月に再開が検討されています
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2023-08-28 10:31:40
花火が少しでも見られて良かったですね。
以前は打ち上げ花火が近くで見られたのですが
環境が変わり、見られなくなりました。
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2023-08-28 10:59:19
台風が続々、発生してますね
北海道はいまのところ直接の影響はないですが、
猛暑は、本州並みです、
札幌で36.5℃を記録しました、 記憶にない気温ですね(笑)
返信する
台風11号 (noratan)
2023-08-28 18:29:04
 9,10号と関係ないなと喜んでいたら、11号は真っ直ぐこちらへ。
沖縄本島直撃なら、九州、四国・中国も危ない。
何と盛り沢山な台風のお越し!
ベランダの片付けそのままでラッキー?
「暑さ、寒さも彼岸まで」
というなら、もうしばらくの辛抱ですね。
返信する
こんばんは! (たんたか)
2023-08-28 22:34:25
昨日の雨のあとから涼しくなりました
今日は汗まみれにならずに済みましたよ。
返信する
みなさまへ・・・ (ベル)
2023-08-29 00:57:53
こんばんは☆
今日も纏めてのコメントで失礼しますm(__)m
腱鞘炎が良くなるまで、もう少しお待ち下さいませ(^_^;)

台風が大量発生で、近年の異常な気候を、ひしひしと感じています。
何れの自然現象も、全てが今までにない規模で、それに伴う、
自然災害の大きさに、目を覆う事も多々有ります。
毎日が普通に過ごせる事が、いちばんの幸せ・・・

コロナも身近に、間近に迫って来て、一層の自粛生活を心掛けてます。
心筋梗塞予備軍のチョビン殿のために、感染する訳にはいかんのです(^_^;)
皆さまも、くれぐれもお気を付けくださいませ。
感染者も軽症の方は、外を出歩いてますから何処で感染するか、
本当に分かりません、今こそ心引き締めて(^_^)v
返信する

コメントを投稿