鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

今日は定期受診日

2024年07月24日 | 翡翠
今日は定期受診と、胃カメラ検査の日です。

昨日は血圧が高く不調でしたので、安静にしてました。

今日の検査が終わったら、また2ヶ月先の受診なので、

その頃は涼しくなってるかな、今よりはって事だけどね(^^ゞ

今の日本は暑過ぎる、台風3号の影響とか言ってますね。

沖縄の方達、特に石垣島等、被害がないと良いのですが・・・

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

カワセミの画像は、編集加工の都合でタイムラグが有ります。










· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

今日の野鳥は、昨日に引き続きシジュウカラです(^^)









コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み中なのに・・・ | トップ | やっと終わった(^^) »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-07-24 04:41:19
この暑さも関係しているのでは
ゆっくり静養してください
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-07-24 05:19:51
職場で聞くと最近の成人病検診ではバリウム呑むレントゲン検査が嫌なので楽な胃カメラ検査を選択する女性が多いみたいです。
僕は昔、胃潰瘍と十二指腸潰瘍をやって生検もたくさん採ったのですが、カメラが太いマジックインキくらいの大きさで悶絶するほど大変だったことを思い出します😣💦
以来30年近く胃カメラ検査をしてないのでたぶんカメラも小さくなって楽な検査になったんでしょうね~😽✌️
返信する
いつもありがとうございます (たんぽぽ)
2024-07-24 07:31:48
今日のぽち2つ(^^)
返信する
おはようございます (いま一歩)
2024-07-24 07:35:51
朝の気温が29℃弱です、こんな気温は今まであったのかな
天気予報士が危険な暑さと言ってます、ニュースなどでは
熱中症で運ばれた方何人と、またコロナも増えt来ています
うかうか人ごみに行けません
返信する
Unknown (ako1949neko)
2024-07-24 07:46:14
ば~ちゃんです。
ベルさんお早う御座います。🌅私は、手の痺れで通っていた整形外科通院止めました。先生それで、良いです。と言ってくれました。今日のリハビリで終わります。だって先生も神経の通る道が詰まってしまっているのは治らないと、言ったから年寄り病ならこのまま生きていきます❗そんなに痛くて辛抱出来ない訳では無いし😅
出された薬も長期間飲んだら駄目みたいだし😔
歯に穴があいたまま、2ケ月に成るし病院通いばかりですね😫血圧高いの心配ですね。
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2024-07-24 10:28:43
今日も熱中症アラートがでています。
台風3号の影響もあるのかと思います。
それにしても今年の夏は暑いです。
返信する
Unknown (北の旅人)
2024-07-24 12:41:06
定期的に、胃カメラ、大腸、検査必要ですね
なにしろ、高齢者の1/3 くらいが悪い病気に
かかるらしいですから、 小生も3年ほどやってませんので
そろそろ、やらなくちゃ~です(汗)
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2024-07-24 14:59:41
内視鏡検査 ご苦労様でした。
胃の中にガスを入れますのであとが大変ですね
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2024-07-24 18:54:08
胃カメラ、定期検診ご苦労さまでした。
無事終わってホッとしているところで気持ちが良いときですね。
次の検診が近づくとまた憂鬱になります。
筑前も定期的な病院通いをしていますが、同じ思いでかっての長い休み明けに会社に出る気持ちになります(笑)。
返信する
こんばんは! (たんたか)
2024-07-24 21:01:34
胃カメラや大腸検査 暫くやってないですね
やらなくちゃって思うんですけどね・・・
返信する

コメントを投稿