ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

リハビリは好調です

2010年08月06日 21時18分53秒 | 日記
 最近やっと、食べ物の味がわかるようになってきたのでファミレスに言ってお昼ごはんを食べてきました。最近のファミレスって、どこも店員さんの感じが良くてお店の雰囲気もいいんですね。これなら、味がわからなくても、脳の疲れをとったりするのに効果ありそうですね。


 それで、何を頼んだかというと、天丼とざるそばのセットをいただいてきました!僕はもともと食べるのが好きだったし、料理もちゃんとやってたんですよ。だから、天ぷらとか得意だったんですけど、手がちゃんと動かなくなっちゃったし、視力も低下したし、脳の損傷の影響で景色が揺れて見えるようになっちゃったんです。だから自分では料理ができなくなっちゃったんですけど、作ってもらって、その味がわかるようになったのは、それだけでもうれしいですね。


 味ははっきりとはわからないんですけど、多分おいしかったんだと思います。おいしい料理かどうか、なんとなくわかるようになったんですけど、どこが、どういうふうにおいしいかっていうことは、正確にわからないのが、ちょっとさびしいですね。だって自分が料理してた頃は、いろいろと調味料とか、隠し味とかに工夫してたんですよ。だから、その細かい味の違いははっきりとわかっていたんです。もともと調理師になろうと思っていたので、料理も好きだし、ちゃんとできてたんですよね。


 依然食べていた好きな料理を、また食べてみたいな、と思います。そういうことでリハビリは好調なんだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿