昭和の恋物語り

小説をメインに、時折よもやま話と旅行報告をしていきます。

自分勝手なんですけど・・

2011-01-06 20:48:07 | よもやま話
久しぶりです、ほんとに。
彼是・・半年・・いや、もっとか・・
娘がね、来てくれたんですよ。
でね、何か悩んでいるようだったんです。
しやもう、すぐに飛んでいきましたよ。
どこにって・・あれ?
どこに行ったんだっけ。
いやその前に、
娘の悩みは、何だったっけ?

ちょっと待て、待て待て。
悲しげな表情だった・・んだよな。
そう、悲しそうだった。
でも、声は聞けなかった。
良いんです、良いんですよ。
逢いに来てくれただけで、満足なんです。
夢の中、でしたけどね。

話が変わりますけれど、
海底に資源が眠っているらしいですね?
原油やら鉱物なんかが。
将来地上の資源が枯渇したら、それを掘り出すとか。
でも、良いんですかね?
なんて、今のわたしらが言って良いのかどうか
勝手すぎる気はするんですが。

地球の奥深い内部にまで手を突っ込んだりして
ほんとに大丈夫なんでしょうか?
何だか、
蛸が自分の手足を食べるようで、
すごく気になるんですけど・・。
いや、自分勝手なんですけどね、
ほんとに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿