<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

いよいよ明日♪

2012年04月28日 |  ブログ
何がって、カズさんのライブです!

柴山さんのジュリエットのライブが横須賀であります。
カズさんファンが大勢集うでしょうね~。
残念ながら、私は行けませんが
行かれる方、思う存分カズさんのギターを堪能してきてください。

単独ライブではないので、チケットも即完売だったのではないでしょうか。
ああ、横須賀行きたかったな~。
カフカに行くと決めたあとのことだったので、ちょっと・・残念!

ジュリエットでのカズさんのギターは、ジュリーと一緒の時と違いますね。
これは私のしろうと感想ですが、
ジュリエットは横須賀そのもの、って感じがします。
横須賀自体にはもう何度も行っていますが、海の匂いと異国の情緒、
いろんなものが混ざり合わさった街。
そしてジュリエットの音楽はなんだか懐かしい感じ。

カズさんのギターの音色が甘くて、優しく
時に力強く、カズさんの本質が一番出ているような気がするのですが。

カズさんファンの皆様、勝手な感想でごめんなさい^^。
とにかく、
私も楽しみにしていたのです。明日の夜はカズさんと共に~♪と
そんな気持ちで家でジュリエットを聴いていたいです。^^
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後半ライブツアー | トップ | 神話の里 高千穂 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姐さん ・・・ (MINA)
2012-04-28 19:19:18


Me Too 。。。 
返信する
次回の (Rei)
2012-04-28 22:47:43
ジュリエットライブには絶対行こうと思っていたのになぁ。
おみやげ話をたくさん持って帰ってもらいましょうねー^^。
返信する
お~待~た~せ~(^o^;) (nagi)
2012-05-02 03:10:01
Reiさん、MINAさん

すぐに反応できなくてごめんなさいm(._.)m
おまけに詳細は後回し(^_^;)
取り敢えず、この部分だけ。

>カズさんのギターの音色が甘くて、優しく、時に力強く、カズさんの本質が一番出ているような気がするのですが。

いえいえ、とんでも。
今回はオリジナルはなくて、フリーとジミヘン。
甘さなんてこれっぽっちもなく、好き放題弾き倒し、ヴォーカルへの配慮なんてどこ吹く風。
オレは勝手にかき鳴らすゼ~♪状態で、過激な音をギュインギュインかましていましたよ(^^)v
ハードロック好きにはたまらん音でございました\(^O^)/
返信する
長いよf(^^; (nagi)
2012-05-02 05:08:16
ではジュリエット関連のセットリスト。(たぶんf(^^;)
1.Fire and Water
2.Ride On Pony
3.Little Wing
4.Be My Friend
5.The Hunter /
6.星条旗~
7.パープルヘイズ /
8.スタンドバイミー /
9.ルート66(前半ソロ)
10.フーチ(ー)クーチマン /
11.ルート66

まずはジュリエットで5.までフリーの曲をやって(4はジミヘン)、一度さがり。
kazzさんだけ一人ステージに戻り、ちょこっとうるうる挨拶。
そして最初はソロでオリジナルのフレーズを挟みながらの星条旗~パープルヘイズのイントロへ続き、そのままバンド演奏へ。
kazzさんのパープルヘイズを聴いたのは25年振りくらい?
大澤さんのライブ以来だったので(この時はインスト)、めっちゃ嬉しかった(。≧∇≦。)

で、出演者一同でスタンドバイミーをやって本編終了。

その後二次会と称し、ゲスト(渡辺真知子さんとか)やらセッションで盛り上がり。
kazzさん再登場は「ルート66」のソロ&ヴォーカル!!
でもいつもの爆音コーラスと違って、あまり声が出ていなかったのよね。ちょっとかすれ気味?
で途中から、ジュリエット+アルファで10.まで。
ここでたぶん1回kazzさんは外れたと思うんだけど?
上地雄輔パパの横須賀市議さんが「ジョージアオンマイマインド」を、この日貴重なスーツ姿で歌ってくれました(^^)v
市議の前は何してたんだろ?
結構イケてましたよ。
ラストはまた大所帯でルート66を。
この日もう一人のお目当てだった中村裕介さん。
昔よく聴きに行っていたので、変わらね歌声に(メチャ上手い)感動でございました♪

私は相変わらず声掛けも握手もできませんでしたが、とってもおシアワセな想いをされた方がいらっしゃいますので(言わずと知れた(^m^))、詳しいことはその方からお聞き下さいませな。
返信する
nagiさん (Rei)
2012-05-02 09:09:51
詳しくありがとね~。
そうなんだ、甘いカズさんは封印かっ!
フリーとジミヘンか~^^。いやー聴きごたえあったでしょうねぇ。
カズさんファンにはたまらずってとこですね。

しかし、握手くらいさせてもらえば良かったのに!一生の想い出に。機会はあったはず、次回は必ずね
返信する
訂正~(;^_^A (nagi)
2012-05-02 18:01:55
ボケボケして大事な曲をすっ飛ばしてました(汗)。
5と6の間にAll Right Nowがありましたッ!!
忘れちゃいけないわねf(^_^;

握手も写真もお願いすればOKだったんですよ。
でも根性ナシだからできないの(T_T)
それにkazzさんは私にとって非現実だから、何かラインを引いておかないと戻ってこれなくなりそうで怖いのよ(^o^;)

それにしても、横須賀のオヤジたちはみんなカッコイイ(。≧∇≦。)
返信する
nagiさん (Rei)
2012-05-02 19:14:15
根性なし~。

でも、わかるわ~。私もジュリーだったらしないもんね。握手なんてせんでもいい。
キラキラ光る☆には手を出せないわ。
返信する
ご無沙汰です! (miki)
2012-05-03 13:09:15
nagiさんのコメントが全てです!^^;
かぶりつきのtomiさん親子の後ろで壊れたのか(いつも遥か彼方)、握手し、し、して頂きました…
まだジミヘンのイントロをひきずってます。。
返信する
おー (Rei)
2012-05-03 22:25:08
mikiちゃんは根性あり、だったね。
握手した手は柔らかかったですか?しばらく洗えなかったのでは!

あー、ジュリコンではありえない事なので、本当に良かったですよね。
でも、ジュリエットライブ、せめて一年に一度の割合でやっていただけないものでしょうか。

こんなにファンが待っているのにね~。


返信する
^0^! (MINA)
2012-05-04 10:02:30


nagiさん mikiちゃん
LIVE報告ありがとうございます ^^

お仲間の皆さんが幸せで嬉しいっ
負け惜しみじゃないですよぉ~ ^^
なぜなら
それだけ私くしのLOVEも届いたってことですから


姐さん
次こそは・・・次こそは
一緒に

ありがとうございましたぁ~ ^0^/




返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事