<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

サンテンイチイチ

2014年03月11日 |  ブログ
忘れられない日がやってきましたね。
ジュリーの新譜はまだ届きませんが、
やはりこの日に発売するのは大切な意味があるような気がします。

あの日の衝撃はいまだに強く印象に残っています。
会社のパソコンに張り付いてずーっとニュースを見てたから。

次の日は私は結婚式の披露宴に呼ばれていました。
ずいぶん考えましたよ。
いくら遠い地方の出来事とはいえ、披露宴はあるんだろうか?
新郎新婦の気持ちはいったいどんなだろう、と。

日本中が嘆き悲しんでいるときに笑っていられるのか・・。

次の日は九州新幹線開通の祝日でもありました。
式典ほかはすべて中止になりました。

そして12日の主なニュースは原発事故でした。
本当に恐ろしいことです。
絶対、みんなの頭の中には
広島と長崎が浮かんだはずです。

日本中が放射能に汚染される恐怖を思い浮かべたはずです。

チェルノブイリの悲劇を思い出したはずです。

それなのに、3年経った今でも何一つ収束していない。

無関心でいられる人なんてそうそういない。


今日は3月11日です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プラチナデータ」 | トップ | ヒドイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事