自己満足

~ 久我山ラグビー応援中 ~
とか、日々のあれこれ。

20150505 TM vs 伏見工業

2015-05-05 20:28:49 | スポーツ
GW終盤、久しぶりに久我山を観に行きました。

伏見工業は國栃、東京、と今日の久我山で三連戦です。
少し疲れがあったでしょうか?

試合の結果は、
伏見 24 vs 41 久我山
前半: 伏見 7(1T1G)/ 久我山 31(5T3G)
後半: 伏見 17(3T1G)/ 久我山 10(2T) <写真

今日の久我山は、スクラムが安定(強いという意味ではありません)。
敵陣に攻め入って接点でも前に出て、球さばきよくトライに繋げる場面が見られた反面、
受けに回ると、ちょっとした動きに振られて、きちんとしたタックルができないという不甲斐なさも多くみられました。

メンバーを随分と入れ替えた後半は苦戦していました。
選手は得た機会を活かすということを、もう一段階高い次元で、よく考えて臨んでほしいです。
チームが求めるプレーとか、コーリングとか、自分と仲間を信じて思い切ってやらねば。

トライが取れたのは、相手のディフェンスが前日、前々日よりも緩めだったことが大きいかもしれませんので、
今日の結果は、割り引いて評価するべきでしょう(公式戦であれば、どんな内容でも勝ちは勝ちですが・・)。

伏見工業とは夏合宿でも対戦します。
合宿最終戦かな? 両チーム最悪のコンディションかもしれませんが、好ゲームを期待しましょう。

連休中、いいコンディションで練習できたことは大変有り難いことです。
グラウンドを提供してくれた日本大学ラグビー部の皆様に感謝です。

最新の画像もっと見る