とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

今週のぶーちゃん

2008-09-06 | 学校生活(1年生)
長い夏休みが終わって二学期がスタートして一週間が経ちました。
一学期と同じように学校とのやり取りは連絡帳を使ってやっているのですが、

「【いつもとちがう!】と文句を言ってました」

とか、

「集団授業を受けたくなくて教壇にごろりとしたり逃げようとしたりしてご機嫌斜めでした」

とか、まるで1学期の最初に戻ったような暴れっぷりを見せております

そして何気に学校が始まってからお腹が少々ゆるくなっています(汗)

言葉にはならないけれど、夏休みののんびりとした生活から一転した生活にぶーちゃん自身少しストレスを感じているのかな?
自分の思いが言葉に出来ないってこういうとき辛いでしょうね。

来週は、楽しい学校生活が送れるといいなぁ~って思うとんとんです。


最新の画像もっと見る