とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

春休みですよ・・・

2009-03-28 | 学校生活(1年生)
先日、ぶーちゃんは元気よく三学期の終業式を迎えました。
これにて一年生生活が無事終了です~
いやはや、つい先日入学したばかりだと思ったのに、あっという間に2年生ですよ。
本当に月日がたつのは早いですね~。

ぶーちゃんは1年間で身長は5㎝ちょっと、体重は○キロ増えて順調に成長中。
そして「あゆみ」(一応通信簿がある)の3学期の評価欄には「給食の時のお片づけ当番をがんばりました」とのコメントと一緒に、飲み終わった牛乳瓶をケースに戻しているぶーちゃんの写真が添えられていました♪
家でもお皿やお箸を台所に片付ける・・・というお手伝いを頑張ってもらっていますが、それが少しずつ身についている様でニンマリしてしまいました。

そんなこんなで春休みです。
特にヘルパーさんも頼んでいないので、一日中ぶーちゃんと一緒に過ごしています。家にいるとついついビデオばかり見てしまうので、毎日用事を見つけては外に出かけているんですよね。
ぶーちゃんは結構アウトドア派なんですよ・・・家では何やら機嫌が悪く騒いでいても、外を散歩しているだけでご機嫌になっちゃうんですもの。
お陰で私もつられてえっちらほっちら歩いています(汗)

という事で、パソコンをやる時間がめっきり減っています・・・。
まめにアップしていませんが、元気にしているのでご安心ください。

ちなみに明日はぶーちゃんのお友達が主催するバーベキューに参加する予定です♪
東京はここ数日寒のぶり返しもあってか桜がちょっと停滞しているんですよね。花見としては少々物足りないかもしれませんが、美味しいお肉を食べに行ってきま~す!


最新の画像もっと見る