埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

3月26日(金)のつぶやき

2010-03-27 01:03:45 | ライフ&ワーク
09:15 from Keitai Web
おはようございます。高崎線にて。これから行田でホームページリニューアルのためのコンサルティングです。こうして毎日、主に埼玉の中小企業を回っています。企業のIT活用への期待と現実が見えてきます。 #saitama
09:34 from Keitai Web
小回りのきく中小企業こそ、ITを活用したマーケティングをすべき。ですが現状は、自信がなく、判断も遅い。腰が引けている感じです。アイディアがお金に勝る、そんな時代なのにもったいない。
12:53 from Keitai Web
行田にてホームページリニューアルのコンサル終了しました。お客様のやる気とスキルに期待!出来上がりが楽しみです。これから鴻巣にてお昼ご飯。別件、リニューアルの打ち合わせです。情熱や素晴らしい技術を持つ中小企業の力になりたい。 #saitama
16:12 from Keitai Web
コンサルを終え事務所に。「パソコンは嫌い」という社長を前に動けない現場。イノベーションは中小企業に必要不可欠の力です。日本の景気がなかなか回復しないのは、新しいものを受け入れられない経営者の意志決定に問題があるかも。
17:16 from web
はい! RT @sbbit_smb RT @kawa_zen: ITリテラシ向上するには何が必要かを教えてあげたいですね! RT @nakamuratomie: 小回りのきく中小企業こそ、ITを活用したマーケティングをすべき。ですが現状は、自信がなく、判断も遅い。腰が引け
17:17 from web
技術も情熱もある中小だからこそITの活用大事だと思います! RT @y_n3 そうですね!中小こそITの活用ですね! RT @nakamuratomie 小回りのきく中小企業こそ、ITを活用したマーケティングをすべき。ですが現状は、自信がなく、判断も遅い。腰が引けている感じ
17:26 from web
見積書を投函してきます。見積書も請求書も、お客様へのラブレターだと思っています。なので、送付状も宛名もぜーんぶ手書き。そんなアナログなITコンサルの私、「パソコン嫌い」という社長の気持ちも分かる気がするんです。
21:23 from Keitai Web
原宿の事故。娘と話しました。きっかけとなった芸能人について、情報について。子どもたちへの情報教育の質、手法考えないと、と思います。いえ、日本は遅れています。きちんとした情報教育すべきです。
21:59 from Keitai Web
ジョギングは習慣にすべし(微笑)。明日は走ろ。おやすみなさい!
by nakamuratomie on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日(木)のつぶやき | トップ | 3月27日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事