埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

一日の半分は笑ってる?

2012-10-31 23:32:14 | ライフ&ワーク
帰り道、「ママ、今日、笑った?」と娘。
考えてみた。まあ、ずっと笑顔ではいたけれど、仕事中はゲラゲラ笑ってはいないね。ただ、感動したり、感謝したりはしたよ。

「私ね、一日の半分は笑ってる!」と娘。
しあわせだね~。12時間も笑ってるんだ。

朝。
「やだー!ママったら明日が11月1日だと思ってた!やだやだ、うっかり」と私。
え?そーじゃないの?
え????そうだよ~~~。やだー、そうなの!!

何てことがあって大笑い。

夕方。
お米やらビールやらを買って両手に荷物をぶら下げて一緒に帰りながら。
「ねえ、てんびんがしゃべったらどうだろ?」と私。

娘、しばらく考えて。
「おっもー、右!何でこんなに重いんだよぉー。」
「っていうか、こっち、かる!バランス悪い~」

二人で、ゲラゲラ。

「ねえ、ママ。友達はさ、家で笑わないんだって」と娘。
これからも、我が家はゲラゲラ、朝から笑っていようね!

【今日の名言】
『幸福というものは、一人では決して味わえないものです。』
 アルブーゾー

【写真】
昨日の夜明け。柔らかく美しいあかね色の空に惹きこまれました。


とんさんのTwitterサイト
有限会社E-スタヂオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ずる休み?」の翌日 | トップ | いろんな自分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事