埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

私も、事業仕分け?!-これからを考える

2009-11-12 11:27:13 | ライフ&ワーク
今日、外出の予定がなくなった。
なんてラッキーなのだ。事務所で行う仕事が山盛りだったので、キャンセルが嬉しい!

持ち歩いていた「これから」のメモ用紙をじっくり見て、私も「事業仕分け」をやろうっと。過去にとらわれず、見栄やらプライドやら「感情」もちょっとおいておき、自分のこれから、会社のこれからについて具体的、客観的に考えてみよう。

私の事業仕分けは、1時半からの予定。
それまでに、今日やるべきことをやってしまおう。
うー、ワクワクする~。

【今日の名言】
「未来は、これから創るのだ。」

【写真】スペシャル朝どんぶり
炊きたてごはんに、コンブの佃煮、梅干、高菜漬けなどを載せたスペシャルな朝ごはん。ついつい、食べ過ぎてしまうのです・・・。

有限会社E-スタヂオ
BLOG版-ちょっと得するパソコン講座
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学級閉鎖とかあちゃん社長 | トップ | 「出来るかな」じゃなくて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インターネットセキュリティーセミナー (ジョージ)
2009-11-12 13:14:07
昨日は、『リスクマネジメントとしてのインターネット・セキュリティセミナー』ありがとうございました。
事業継続のためのマネジメント等ウィルス対策以外にも考えさせられるキーワードがてんこ盛りでしたね。

これだから、中邨先生のセミナーはやめられません。(笑)
これからも楽しい企画お願いします。
返信する
ありがとうございます! (とん)
2009-11-13 08:50:01
ジョージさん、コメントありがとうございます。また、先日はセミナーへのご参加、ありがとうございました。

嬉しいコメントに、朝からとってもいい気分です~。ちょっと視点の違うセキュリティセミナーですが、大事なことと思い企画。
「事業継続」という視点、とても大事だと思っているのです。当たり前すぎるのか、あまり正面から語られない。けれども、すっと抜けてしまっている、そんな気がしていまして・・・。

これからも、皆さまのお役に立てるセミナーをどんどん企画します!「こんなセミナーが聞きたい」というご意見も、お待ちしています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事