埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

元気に生きるコツ

2022-09-23 20:18:05 | ライフ&ワーク
「あなたはまだ若いから」と言われる。
それも「私より〇〇歳も(若いんだから)」と。若くないよー、もう54歳。思い返せば10年もそんなことの繰り返しだ。これからも、ますますね(笑)

そうですね…。
返す言葉は、見つからない。話す相手が概ね先輩なんだからしょうがない。

先輩は言う。
「あと何年かしたら私みたいになるのよ」と。さらに「あなたのような若い時に、こうしておけばよかった」と。さらにさらに「だから、あなたのために言っているの」。

ありがたい。
確かに、そうです。
否定はしません。

「若い」んです、確かに私。ただ、あなたより若くても思うようにならない身体の不調もあるんです。受け入れがたい心の不調だってある。ときどき思うんです。勘弁してほしい「あなたより若い」ってことからのアドバイスの言葉。重いんですよ。

そんな私が、本を買った。

めっちゃなるほど~。そうそう。「前頭葉」鍛えてやる~。
私は死ぬまで、「私」のように生きてやると決めました。
自分にも、老いにも、世間にも負けません。

【メイン写真】
こないだ、衝動買いした本

【リンク先】
藍染め暮らし
有限会社E-スタヂオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の朝 | トップ | 臆病者のわたし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事