埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

臆病者のわたし

2022-10-29 18:31:12 | ライフ&ワーク
今月は、なんだか忙しかった。
で、気が付いたらもう29日。あらあら。

「気力がわかないよ~」と、だらだらな気持ち。
なのに、フルートの発表会(そう、私が演奏!)、ジャズバンドのコンサートを聴きに桐生市へ、東京オペラシティまで日本音楽コンクール「フルート部門」の本選会を聴きに行くなど、行動は積極的だった。

なんだ??

歯医者やCT撮影の検診へと、医者通い。
事業報告に、決算にと。事務作業はてんこ盛り。
お墓参りやら、家族との会食やら。
そう、研修の仕事も次々と。
フルートレッスンも、ダブルで。

ということで、10月が終わります。

「臆病者のわたし」とは…。

夢に見るんですよ。
心が受け止めた「絵」みたいなものを。
寝ながら研修の準備をしたり、ドレミでフルートの旋律を歌っている自分がいたりする。できなかったこと、悔しい気持ち、そんなのが残っているんでしょうか。相当、追い込まれているようです(笑)

そんなこんなで、ちょっと疲れた10月。
落ち着いたら空や星や月がきれいなところに、逃げ出すかな。

【メイン写真】
美しい月の晩

【リンク先】
藍染め暮らし
有限会社E-スタヂオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気に生きるコツ | トップ | ひとつ、終えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事