埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

やみつき

2005-11-30 03:30:48 | ライフ&ワーク
今日は午前中事務所に出て、午後からは埼玉県さいたま市浦和区で研修の仕事だった。16時過ぎに仕事が終わり、そのまま帰宅。さいたまから「村の学童」へ子どもを迎えに行った。帰宅が19時過ぎだったので、今日も料理にチャレンジだ~。

今日のメインは、「なんちゃってピザ」。
ジャガイモ・にんじん・ピーマン・たまねぎを細切りにして卵とツナをあえて焼いたもの。味付けは、ちょっとの塩とお子様向けにトマトケチャップをかけただけ。これを80円(としよう)。
その他、昨日の残りもののジャガイモをマヨネーズと青のりで合えた「なんとなくポテトサラダ」に、やはり昨日半分とっておいた「ネギ塩ホルモン」、だいこん・にんじん・ごぼうとわかめのお味噌汁、たくあん、ごはんなど。合わせて、150円。

以上、今日は230円なり。

何より、今日の献立は時間がかからない。娘が明日の準備をしている間の35分でできてしまった。忙しいかあちゃんだって、その気になったらできるじょ~。何で今までやる気にならなかったんだろ・・・。環境と気持ち、大事なのねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなか暮らし | トップ | 社長のくらし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事