埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

気分転換

2021-12-14 08:02:15 | ライフ&ワーク
インターネットを使って情報収集、自分が講師を務めるセミナーもオンライン…。パソコンに向かって話すのは慣れたけれど、「ひとり芝居」的で意外と堪える(笑)部屋に引きこもり気味の毎日にアキアキした私は、外に飛び出した。

ビールとりんごとおせんべいを片手にローカル線に乗る。
トンネルを向けると、まさにそこは雪国だった。

安い温泉宿にチェックイン。昭和の文豪気取りで、仕事に向かう。明日からは旅回り。(なんだよ、引きこもっていないじゃないか!)仕事の準備をして、ひと段落。ホタルイカの魚醤干しを肴に、町の酒屋でゲットした「数量限定」の地酒をいただく。



たまには、自由にふらふらするのもいいもんだ。

放浪癖のある私が、コロナ禍で自由を奪われていたものだから、久しぶりに格別な「非日常」の時間。と思いきや、あれ?なんだか楽しくないぞ。この自由で気楽なひとり旅、これまでの私はもっと大胆にのびのびと楽しんでいたはず。どうしたことか…。

しばらく旅に出ない間に、新しい楽しみを見つけてしまった。それはまるで、仕事終わりに飲みに行くのが当たり前だった私が、家飲みの心地よさにはまってしまったような、受講される皆さんの顔を見ながらセミナーをするのが当たり前だった私が、オンラインの新たな可能性に気が付いてしまったような。

「ニューノーマル」か。
まさか、こんなところでも始まっているなんて…。
さてと、家に帰ろう。

【メイン写真】
安宿にて、文豪気取りの仕事中。

【リンク先】
藍染め暮らし
有限会社E-スタヂオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年を振り返る | トップ | 辛さを乗り越える方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事