TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

怒髪天2

2009-08-13 19:59:45 | インドネシア
まだまだあげるときりがないのですが

この話を大将にすると機嫌が悪くなるのも困り者なのです
何しろこの国は、貧しい人に施すのが良いと言われていますから(じゃーこの貧困の差はなんなの?)
「え?家は何もあげないの?」
と聞き返されます。
給料あげてるし、持ち帰ったものをあげたりしているし、フルーツだってわけたりしてますよー

他のお家でも、買い物に行ったら勝手に自分の物を買ってくるとか
勝手に籠に入れてしまったりとか、食べ物を持って帰ってしまったから首にしたとか
よーくあるのです。

でも!でもでもでもでも
施すのと、取られるのはちがーーーーーーーーーーう!
ゆるせなーーーーーーーーーーーーーい!

一言聞きもしないでこっそりわからないように取っているんですよ
確信犯じゃないですか!

私が「食べてもいいよって言う前に何でも食べるな」と言っても「ok!」とか言ってるくせに空返事

大将にやっと言ってもらえる事になり
態度が急変!
「おぉー教えてくれてありがとう。わからなかったから、なんでもいってくださーい」って
よけいブチブチになりますよー

確信犯だからわかっていないわけじゃーないだろう!って話ですよ

先週の月曜日も日曜日に携帯にメールが来て明日の月曜日休んでもいいですかーって
「まーいいけどー・・・・」
火曜日に来た家政婦は
「ありがとー、スラバヤに行っていたんだよー」
です。

なーにー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なに調子のいい事を言っている!
スラバヤはここから車やバスで6時間はかかる所だぞ!

どう考えても休んでもいいか?って聞いて来た時はスラバヤにいただろうが!!!!!
それは出かける前に聞かなくてはいけない事だろう!!!!!!!!!!!
きっと許してくれるよーって感じじゃないですか
本当は帰るつもりだったとかにしても
昨日の今日に聞くことじゃーないよねー
月曜日は筋肉痛の体で家事育児お誕生会の準備をする事になったんだからねー!!!!!!

まだまだあるよこんなもんじゃないよ
もーう限界だ!

運転手君はかわいいですよ、甘えるのが上手で
5ヶ月くらいたってからですかねー
小さい孫がいるから使わないおもちゃがあったらちょうだい、使ってない物でいいんだ
と言ってきました、
孫がいる話はその前から聞いてはいましたが
あーそうかー!なるほどーそれなら日本においてこないでもっといろいろ持って来ておいても良かったなー
と思ったりもね
使わないサンダルや服とかあげましたよー

一方家政婦はやって来た初日にいきなりとんまに
孫が1歳で9キロしかなくて小さいんだ!
と言って来たのです、来た初日ですよ!
どんびきです
しかも1歳で9キロなら普通です!女の子なら多い方です!
こっちの金持ちの子供達は粉ミルクで育っているから太り過ぎなだけです!

しかも沢山取られたら物をあげる気もうすれて行きます
もう取っているんだからいいじゃないかと思いますよ
沢山あげれば取れれないのか?
いやいやいや たぶん甘く見られてるんですよ
ちょろい奴らだって思っているんですよ。

今朝バイクタクシーで嘘をつくなとはどういう意味かと聞くから
なぜここからここの往復でこんなにするんだ、と聞いたら
ちがうちがうあっちの上のパサールに行ってからまた上のスーパーに行って
2往復したからこの値段なんだと言うではないか
しかしとんまのもらったレシートの日は上のスーパーに行っていないから
また嘘に嘘を重ねています

そもそも我々がいない間の買い物が1回5,000円っておかしいです
1週間だとしても

「パサールは安いなーとんまの買い物より安い」 と喜んでいたけど
まず、人数が違うじゃないですか!その時点で逆に高いじゃないですか!
とんまはもらったお金をすべて買い物に使っている訳ではないし学校に色々支払ったり
じぶんのインドネシア語に使ったりお茶したり子供のおやつ買ったり
なんてったってお誕生日の子からプレゼントをもらうたびにお返しを買っていたんだから
高いのはあたりまえです!そのくらいは大将君は本当はわかっているんだと思うんですけどねー
その事すら眼中にないですねー

まずは、この者から体質改善ですねー









最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
9キロ (yuan)
2009-08-14 06:42:20
9キロなら9月に二歳になるうちのこよりおもいです。うちはまだ8きろしかないからなんか栄養のあるものはなにか教えてときいてくださ~い!!
そんなだいじなときに遊びにいってしまうなんて
お手伝いさんいらないよね~なんのためのお手伝いさんだよ!!
返信する

post a comment