TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

インドネシアの軽井沢2日目

2012-02-06 17:32:18 | Weblog
お待たせしました続きの続きです。

2日目はバンドゥンに新しく出来たモールの中にある
TV会社が作った室内型遊園地🎡へ行って参りました。

トランススタジオ、です

インンドネシアは晴れ☀だと暑いし雨☂だと土砂降りなので
室内型は人気ですね。
何しろ1年の半分は雨期ですからね。

一応室内から外に飛び出るローラーコースターもありました。
しかし動いていたのかな?
我が家の粉は身長が足りないので乗れません

ちなみに入場料を払えば乗り放題です。
この日は平日でしたが、年末はお休み料金になっていました
さらに半がく分支払えば並んでいる所はVIP通路から入れて待たなくてすみますが
結局我が家の子は身長が足りなかったりするので4人全員がVIPを買うと損なので
並んで遊ぶ事にしました。

ついでに支払い方法はカードにチャージをしてそこからすべてひいていく
プリペイド式
中の食事もチャージしてから支払いになります。
だから4人家族でカードは2枚、てのもありです。


ジャンボ回転バイキングとかもありました。

入り口で撮った写真
多分トランス君・・・・たぶん

スプラッシュコースターも有りました

子供達の喜ぶ科学館も有ります

虹色の影

丸い輪っかの煙も作れたり
静電気で髪の毛逆立てたり
(ちなみに静電気は雨期の我が家では起こしたくても
起きないので風船をいくらこすっても静電気はおきません)


薔薇薔薇の積み木をアーチ型に組み合わせると・・・・
なんと!

見事に立ちました!

他にも滑車で自分を持ち上げたり
大きい振り子の球が並んでいたり

大喜びです。

地下にはちびっ子専用の遊び場も有ります
身長が足りないこも遊べる配慮かな?



こんなんとか



こんなんとか
並ばなくても乗り放題です。



バンパーカーなんか何度乗った事か、
もとが取れた感じ、
しかし大人は身長制限があるので乗れません

そこで1時間以上ならんでレースです


娯楽の少ないインドネシアゆうえんちは込んでいますね

大将の見たかった4D映画は見れず、
3D映画でさえ怖がる子がいますからね

しかしパレードがありました。
パレード前には皆さん脇に並んで待っていました、へー



プレスリーやマイケルジャクソン
マリリンモンローもどきがいたり
なんか映画のキャラクターが出て来たりして踊ります。

このスタジオ内にはハリーポッターもいます。

ジャンル的にはユニバーサルスタジオ系です。
しかし・・・許可は取っているんでしょうか?
値段的に違うでしょうねー。
インドネシアって事で

そう言えば同じ様な遊具がジャカルタで落ちた事が有るんだよと聞いて
乗るのを辞めていた人たちもいました。

ここ以外にも同じ様なスタジオがもう一件有るそうです。









ここまで読んでくれた人にもう一つ

私と娘が回転バイキングで並んでいる時、何回分か先に乗っていた
黒いTシャツの男性二人、(黒いTシャツ2人はパンク好きの多いバンドゥンでも目立つってばよ)
それぞれ彼女をつれていました。
が、男性二人はすっごいにこにこで女性はキャーってなっていて
男性同士「俺の彼女こんな風に怖がっていたぜー」
とか言っている様子。

しかし彼女達女性同士はどう見ても友達ではなさそうな雰囲気です。
あんまり無いパターンでしょう?
女性達はかわいい系のインドネシア人です。
黒い服の男性2人は中国人か日本人か韓国人系の顔です。

しかし韓国人はだいたいわかります。
そして、中華系は中華系同士でしかくっつかないので
消去法でもどう考えても日本人です。
あらら、

わりと若そう30歳前半くらいの男性陣
一人単身で来ていて彼女を作って遊園地につれて来てあげたのかなー?
と思うのですが、それなら個人の自由と言えば自由ですが。

パレードの後に
ちらりとこっちに気がついた彼らは少し
「やべ!日本人家族だ!」というような顔をしていました。

残念な話でした。


最新の画像もっと見る

post a comment