TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

ボーリング

2010-01-27 10:48:50 | インドネシア
1月から3月の今学期は、雨期なので、学校の放課後教室に
インドアスポーツ と言うコーナーができました。
なぜかテコンドウは今回なかったので
子供もやりたいというので
インドアスポーツに参加です!

先週はバトミントン(インドネシアは盛んなのでコートはあちこちにあるようです)
先々週は学校で卓球でした(どこからか卓球セットが用意されていた)

今週は近くのモールにあるボーリング場でボーリングでした
みんなこれが楽しみで入ったようなものです。

なぜか先生達がシューズとソックスをぬいでねー と言う訴えに
我が子は拒否反応したらしく
お友達が「いやなんだってー」
と言いにくる
なんで嫌なのか?靴下のままの我が子に尋ねるが
答えは帰ってこなくて目を潤ませているだけ・・・???
(学校で固まっている我が子は学校でとんまが話しかけても固まったままなのである)

気がついた先生が「シューズのでも良いよー」
と言ってくれて、そこは通過

しかし今度はチーム分けで自分のチームと順番がわからないのか
うろうろする我が子、
まーまた声をかけても同じだろうから
帰ったらもう少しアピールするように話しておくしかないね



気がついた先生に助けられてなんとかスロー!
ガーターです。

ちなみにレーンは6レーン
レーンの長さも短いようですが
子供達はさらに前から投げます

先生の見本は片手流と、両手流(笑)

そしてもちろんスコア計算はなし!
モニターは有ったけれども・・・?
この国ではあまりする人がいないのか
あまりしている人は見た事はありません



ちなみに裸足で参加していた子供達の足は真っ黒!
ボールを持つ時にお腹に抱えていた白いt-シャツは真っ黒!
でした・・・

次回は家族で練習させなくてはいけませんね

ちなみにバトミントンもネットを超えられなかったようなので
練習用にラケットを買おうかと思っている
親バカなとんまです。
本人はまだ苦手だとか思っていないから
今のうちですね


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imouto)
2010-01-27 21:31:02
回数重ねれば、うまくなるよ。

固まるのは分かる気がする。
返信する

post a comment