TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

もう買いました!

2008-06-19 11:56:38 | Weblog
これにしました! 撮影は 携帯ですがとれた写真はやはり凄いですね! オートでも

いやー サブちゃんさんやパインさんならこの話に
乗ってくるかなーとか思ったけど

色々ご指導ありがとうございます!
でもいくらなんでもD300は高すぎるでしょう。
子どもを取るのがメインなのに・・・技術もないからね・・・

結局初心者機種で手振れに強いもので
値段的にも
EOS KISS X2 か NIKON D60 でお店の人に聞いて
子どもメインと言う事を伝えて進められた方にしよう、
と決めて、お店に入りました。

お店の人によると、AFフレームの数が多い事と
高いところ、低い目線での撮影時にモニターで撮影可能
である、と言う利点で
X2にしました。

D60のAVIファイルで遊べるのも魅力的だったけど
それは趣味の世界になりそうなので置いといて、

X2のダブルレンズにしようと思ったら!
大変人気があって予約も1ヶ月待ち状態!と言われたなぬー!!!

結局店頭展示品を現金値引きしてもらって購入!
ウキウキで帰ってきて
説明書もよく読まないうちに

とりあえず初期設定をして陸上競技場へ行き
子供の撮影をしてきました!

帰ってきたら早速ぴなさんにSDカードを渡し、
ぴなさん会社のパソコンにコピーです。

サッカーや野球をしている息子さんにも
絶対いいですよー。

写真は後ほど・・・
でもブログにするときは
1Mまで落とさなくちゃいかん・・・


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぶちゃん)
2008-06-19 15:38:14
羨ましい!!!!!!
KISS X2 それでも十分マニアの世界ですよ!
機会があれば、是非拝ませてくださいね。
返信する
Unknown (大将)
2008-06-19 22:31:21
中身は興味がないのでよくわかりませんが、壊さないように注意しましょう!
返信する
Unknown (パイン)
2008-06-20 01:50:58
羨ましい!!!!!!
まともに見ると欲しくなるので、お店に行っても
なるべく歩きながら横目で眺めるだけにしてたのに。
購買意欲が一瞬高まったではありませんか。
まったく、酔っ払ってなかったら衝動買いしに行く
ところだったじゃないですか。
あ、2時近い。お店もやってない。寝よ。
返信する

post a comment