TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

味醂がわりにいかが?

2012-03-31 13:54:25 | インドネシア
日本人会に所属する出身が同じ県の方に教えてもらった
みりん代わりの物を使ってみました。
酒の味がわりと濃く出ている様な気がしますが
酒って書いてありますからねー

まーみりんは欲しいときは日本からもってきたりします
それが着れたときは一応ここでも売っていますが
500mlで500円くらいします。
あたたた😖
1lなら千円位です
あたたたったたたたた😖

これなら大体半額です。うん

なぜ?韓国食材はお求めやすい値段で手に入るのに
日本の食材は高いのでしょう?
謎です。
関税のせい?送料のせい?人件費のせい?

韓国人の人口の方が明らかに増えているから
大手スーパーも日本食材を減らして
韓国食材を増やしている感じです。

というか日本食剤は高すぎてみんなスマランでは買う気にならないですよねー
ほんにまー


最新の画像もっと見る

post a comment