TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

ひな祭りのケーキ

2008-03-10 19:41:48 | おやつ

3月3日のひな祭りに、親子でケーキを作りました、
幼稚園の給食はちらしずしだったので、
子どもに聞いて我が家は手巻き寿司にしました!
一番喜んでいたのは、お父さんでしたね。
ケーキの体は特大苺!顔は鈴カステラ、
以前マシュマロで作った事もあったけれど
サークルで桜餅に鈴カステラで顔を作っている写メールを
みてこれにしました、
顔はバレンタインデーに余ったチョコを溶かして
爪楊枝で書いてもらい、口は家にあったローズヒップの花びらにしました。
かわいくできたかな?

こちらはEちゃんの今年の作品です。
顔の描き方がケーキと似ているでしょう?
ひな壇に飾ってみました。いやいや、置いてと言われました。

こちらはAくんの作品です
何個か作りましたが、どれも顔はまだ殴り書きです、
「まるまる」と言ってはいるけれどもまだ○にならないですね、
糊付けや扇を貼ったりもしましたね。ぺたぺた


最新の画像もっと見る

post a comment