TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

チナ タウン バル

2009-01-29 18:47:59 | インドネシア
月曜日は中国の旧正月の日で おやすみでした。
こちらは、獅子舞のほんの一部です。

日曜日はハードにスケジュールをこなして来ました

朝一(8:00)に子供二人を連れて上の子のサッカー教室
下の子は学校の遊具で遊び放題です。
子供達は先生が来る前から走り回っていたので、
へとへとでしょうが ・・・

みんながいるから行くと言うので
その後10:00から近くのプールへ遊びに行きました
スライダ~や流れる風プールに浮輪やボートの形の浮輪につかまって、
探検ごっこをしました


昼御飯をそこで済ませて(スパゲッティとポテト 持ち込みは禁止)
上の子はクラスメートのお家に、パパがお庭に遊具を作ったそうで それで遊ぼうと言う事で 下の子はさすがに寝てしまったので3:30までお友達同士で過ごしてもらいました。

お迎えに行くとパパ達がお茶をしていて
英語圏の方達だったのでちと緊張しました。
たどたどしい挨拶をして(^^;)帰りの支度をして、


その後20分くらい車で移動して屋台村みたいな所で獅子舞を観てきました。
本当は5:00からのナガ(龍)を見たかったのですが…到着前に寝ていた上の子は帰りたいと言うので、遊具が少しあったので
そこで、ひと遊びしてもらい獅子舞だけかろうじて観れました。(^_^;)

赤い封筒にお金を入れて食べてもらおうと子供たちが棒にお金をぶら下げていました、なかなか食べてもらえなくて
大変そうでした、それがまた、おもしろかった!

土曜日からネットがつながらず、不便でした、
今日ネットを見てもらいましたが、
オート接続はできない、
ダイヤルアップしかできないと言われました・・・
うーん、不便・・・



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクロバットだなぁ。 (imouto)
2009-01-31 16:33:40
さすがにむこうの獅子舞はすごいな。
よく動くね。

しばらく静かだなと思ったら。
ネットが使えなかったのか。

一度だめになると大変だね。
返信する
ダイアルアップって (義理のおとーと)
2009-01-31 17:35:00
久しぶりに聞いたね。
そちらは、通信環境どうなんですか??
でも、動画もUPできるって事は、
それなりなんでしょうねぇ。
しかし、プールとは・・・。
こちらは、まだ雪とか北風とかですよ。
返信する
ネットスピードっすね (とんま)
2009-02-01 10:46:23
☆imoutoさん
☆義理のおとーとさん
 そうそう、使えなかったんですよネットが、

 ダイヤルアップって言ってもオートじゃなくて
 一回一回手動で接続してね、って事のようですね

 モデムには一応ADSLって書いてありますが、
 日本のADSLより遅いです、
 でも周りの日本人の方は
 ページをめくるたびに待たなくてはいけない時間が 長くてその間に何かできると言っていたから
 一般的にはおそらくISDNではないでしょうか?

 接続しにきたお兄ちゃんのノートパソコンは
 ウィンドウズxpでしたよ 
 
 こちらは携帯もパソコンも中古とか出回っているみ たいです
 
 45歳の運転手とかでも携帯でSMSメールを送ったり
 写真撮ったり、Bluetoothで番号交換とか普通にして しています。でもこの国は携帯はつながりにくいで す、常に日本の年明けの様な状態ですね、
 
 あと多分郵便局の前に、番号や住所をBluetoothで
 教えてくれる店?屋台?かな?テーブルしかないん ですがあるみたいです、まー日本の146?だった っけ?と同じですね、
返信する

post a comment