TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

食べ物、

2009-02-04 11:43:20 | インドネシア
マカナン(食べ物)
の話題を、

こちら、車で5分くらいのラーメン屋さん
正式にはミータリック(麺を伸ばす)屋さん
子供がラーメン食べたいと言うと
ここに来る事が多いです(近いから)



ラーメン食べたいと言っていたのに
ナシゴレン(チャーハン)を注文して
しかも昼寝に入ってしまう下の子
おいおい・・・




右が坦々麺
左がミータリックヒジョウ

何が入っているのかよくわからないけど
緑色です、付け合わせの青梗菜の鮮やかな緑と
同じ色です。

こちらの方が高いのですが
緑色の方が腰があるのでこちらを頼んでしまいます

スープはさっぱりスープです
上の具を変えて楽しみます

ナシゴレンは、以前からかったので
からくしないでと頼んだのですが
コショウなしでしたが、たぶんオイルがちよっと辛めなのでしょう
辛かったです、

飲み物はフレッシュオレンジとフレッシュアップル
砂糖なしお茶とミルクティです
ミルクティ甘すぎです・・・


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石だね。 (imouto)
2009-02-05 22:21:56
ラーメン食べに来てチャーハン。

そして寝ている・・・。

血かな。
返信する
Unknown (guumayu)
2009-02-07 14:23:48
ラーメンはおいしかった?
東南アジアだと麺類おいしそうだよねー。
アメリカはうーん、あんまりです。
本場のナシゴレンいいなー。
返信する

post a comment