TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

地引網&BBQ!!!鯵まつり!

2008-08-03 15:51:03 | Weblog
8/2土曜日は、
幼稚園主催の地引網でした!
早朝に集合だと言うその前日の夜

晩御飯の茶碗を洗っている間、
なにやら楽しそうに遊んでいる
長男長女の声・・・

2階に上がってったじいさんが
「ありゃーそんなところに書いたらだめでしょう!」
っという声
・・・・・!!!!!!

行ってみたらなんと!
まさかの落書き!!!!!
っええええええええええええええええええええええええ?



しかも!自分達の部屋だけでは収まらず
階段の壁まで!

子供たちを寝かせてから
夜中に、
クレンザーと歯ブラシとタオルで格闘です。

地引き網は子供たちも網を引っ張り前に出ては引っ張り、
網の中のぴちぴち飛び跳ねる魚の水しぶきを浴びて
鯵や、子鯛、蟹をバケツに入れて、
他にも鱸や鰈、キス、子イカなどなど入っていました
青いくらげもたっぷり!

地引き網中は写真、動画は撮れず・・・
残念です。




その場で、お友達が炭をおこしてくれて、
海のみずで洗って塩コショウして、くしに刺して
焼いて食べました、
子供たちはかわるがわる食べていました。

鯵の子供は、その場で油で揚げると、
海水の塩味がちょうど良くて
子供たちは何度も御代わりをして何匹も食べていました。

その後の焼きそばもお変わりしたいました、

海にも何度も入って
波が高めだったけど逆に大喜びです。




お家に帰ってまだ残っていた鯵は、煮付けにしてもらって
食べました、
一家族、保険込みで¥1000だけれども、なかなか良いと思いました。

帰ってからもいっぱい爺さんや婆さんにはなしていましたよ。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
1,000円 (ぴな)
2008-08-03 18:59:47
子どもの魚を見るさまざまな表情を見れば1,000円は安いわな、家の子は怖がってたけどそんな経験なかなかできないよね。
魚代だけじゃないのよ
返信する
Unknown (さぶちゃん)
2008-08-04 09:40:51
先日はお世話になりました。
食べても食べてもなくならない鯵。正直どうしようかと思いましたが、楽しかったですね。
次回は、唐揚げをメインにして、大きいものは、程ほどでよいのかもしれませんね。
それにしても一日楽しく過ごすことができました。
アリガトネ。
返信する
落書きのその後 ()
2008-08-04 19:15:07
かなり広範囲に見えるけど。
クレンザーで落書きは消えたの??
き、きになる。
返信する

post a comment