TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

西瓜の特技 果たして?

2016-08-04 16:08:53 | 料理
先日 西瓜を頂きました。 ありがとうございます。

さっそく特技を試してみる事に

まず縦横を逆にして切って



いかんそくにそって 切るそうです。

すると種が 切り口に揃って出てくる。

物によってはまばらに種があるから
全部が外に来るとは限らないそうだ

まー ある程度は外の面にかたまって取りやすくなっていました。

中にはこんな裏技紹介したらスーパーのすいかが売り切れてしまうのではと心配するブロガーさんも いましたが。
好きな人は種があっても好きだし
種が苦手で食べないという人にとっては
それ程凄い技とも思えないから
取り越し苦労では無いかと思われる。

ちなみに我が家はその後
この切り方をしたままの大きいサイズで食べると言い張る人や

志村けんの(とんでもねぇあたしゃ神様だよ)すいか早食いの真似をしたりする人がいましたよ。

最新の画像もっと見る

post a comment