とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

ミニクリスマスパーティー(?)したぶー

2010-12-25 20:42:32 | 日記
とんちーは昨日バイトのボスにケーキをおごってもらった後
学校のその場に適当にいた友達と
その場のノリでミニクリスマスパーティー(?)をしたぶー


きっかけは,突如友達が
「ケーキ買いに行こう
って言い出したからだぶー.



というわけで言い出し子が
調布の天神通りっていうところにある
ファミリーマートでフライドチキンを,
「オーロール」っていうパン屋さんでケーキを買ってきたぶー
(「オーロール」については
Aurore(オーロール) 調布店』の記事を見てね)







というわけでせっかくなので
フライドチキンを大きい銀のお皿に並べて
ミニクリスマスパーティーの始まりだぶー




とんちーはファミマのフライドチキン初めて食べたけど
とてもおいしかったぶー



しかもとても安かったんだぶー

通常の値段はよくわからないけど
大量買いとTカードっていうのを使ったら
1個100円になったらしいぶー


ラッキーだぶー
昨日はクリスマスイヴだったから
フライドチキンがすごく大量にあったらしいぶー


みんなで骨付肉にかぶりついたぶー



そして,ケーキは3号サイズのティラミスだぶー




3個買ってきたって聞いたときは
買いすぎだと思ったけど全然そんなことなかったぶー


9人で食べたから一人3分の1個だったぶー




とんちーは一番大きいのをもらったぶー


そしたら凍っていたぶー

どうやら,ケーキは前もって大量に作っておいて
冷凍した状態で保存して販売しているみたいだぶー


そして,とんちー達は買った直後に食べたから
まだ凍った状態だったぶー



ただ3個買ったうちの1個は解凍された状態だったみたいだぶー.


とんちーは特に大きいのだったせいか
一部まったくフォークがたたないところもあったぶー


とんちーはおとなしく溶けるのを待ったけど
友達の一人が電子レンジで温めてみようって言い出して
実際に温めてみたぶー


レンジで1分間温めたぶー.
温め終わって,温めた友達がレンジを開けた瞬間
「あ゛ー」って叫んだぶー.


とんちーもレンジの中を見に行ったら
何とケーキが消えていたぶー




よく見るとケーキだったものが
ドロドロになってトレーにのっていたぶー.




とんちー,ケーキを温めるととけるって初めて知ったぶー


温めた友達はそのケーキだったものを頑張って食べたぶー
温めたことによってすごく甘く感じるって言っていたぶー.


もし,買ったケーキがまだ凍っていても
レンジで温めちゃダメだぶー

自然に解凍されるのを待つのが一番だぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 調布 ダッキーダックファー... | トップ | 横浜 みなとみらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。