とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

WITTAMER(ヴィタメール) 『ショコラdeショコラロール』 

2023-06-19 23:30:28 | 洋菓子

昨日は父の日だったぶーね

 

とんちーは日ごろ感謝を込めて、レミちゃんにケーキを買ったぶー!

 

 

とんちーが買ったのは「ヴィタメール」っていうお店のロールケーキだぶー

 

「ヴィタメール」はベルギーの首都ブリュッセルで創業したチョコレートのお店なんだぶー!


創業は1910年で歴史のあるお店なんだぶー。


このお店は元々、このブリュッセルのお店1つしか無かったらしいんだけど

ヴィタメールジャポンは世界ではじめて2号店として認められたらしいんだぶー


ベルギー王室御用達の老舗とらしくて王室の特別のおもてなしには

「ヴィタメール」のチョコレートやお菓子が使われるようになったらしいぶー


そして、今では日本国内の主要都市を中心に何店舗かお店があるんだぶー!

 

とんちーは結婚する前は、「ヴィタメール」のブラウニーをたまに

とんちー姉さんが買って来て家族で食べたりしていたんだぶー

 

「ヴィタメール」は横浜だと高島屋にお店があるんだぶー!

 

とんちーは今週末は横浜にお出かけをしていたから高島屋でケーキを買う事は決めていたんだぶー。

 

そして高島屋の色々なお店のケーキを見て

予算と美味しさ的にこのロールケーキがいいと思ったんだぶー!

 

 

とんちーが買ったロールケーキはこんな感じだぶー

 

 

これは『ショコラdeショコラロール』っていうケーキだぶー!

 

「ヴィタメール」はチョコレート屋さんだけどケーキも色々販売しているんだぶー

 

ケーキはチョコ系だけじゃなくムース系とかショートケーキとかもあるんだぶー。

 

とんちーは今年の自分の誕生日に「ヴィタメール」で食べたいケーキを色々買ってもらったんだぶー。

 

その時に『ショコラdeショコラロール』も買ってもらったんだけど

買ったケーキの中で一番好きだと思ったんだぶー

 

だから、今回も絶対に美味しいってわかっているこのケーキを買っちゃったぶー!

 

 

このケーキはチョコレートスポンジでチョコクリームを包んでいるんだぶー

 

 

そして、さらにロールケーキの表面はチョコレートでコーティングがされているんだぶー!

 

スポンジはチョコが濃厚でクリームはチョコのコクがあって美味しいんだぶー

 

そして、さすがチョコレート専門店でチョコの香りがすごくいいんだぶー!

 

あと、チョコレートのケーキなんだけど以外にくどくないし

甘さも少し控えめな感じだからいっぱい食べても最後まで美味しいんだぶー

 

しかもロールケーキは他のホールのケーキに比べると値段もお手頃なんだぶー!

 

だけど、ちゃんとお祝いのプレートやロウソクはサービスしてくれるんだぶー。

 

 

ちなみに、とんちーは今回はロウソクは無しにして

チョコプレートに「いつもありがとう」っていうメッセージを書いてもらったぶー

 

 

ちなみに、このチョコプレートのホワイトチョコもかなり美味しいんだぶー!

 

他のケーキ屋さんで付けてもらえるチョコプレートとは味も香りも違うんだぶー

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 子ども用 中トトロ&ネコバ... | トップ | パック売りの『ヤクルト1000... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。