とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

プライズ 『ドラゴンクエスト』歴代勇者&魔王のロングクッション ゲットしたぶー!

2022-01-23 23:58:43 | プライズ・くじ

今回はモーリーファンタジーっていうゲームセンターでゲットした

ドラゴンクエストのロングクッションについてだぶー

 

 

プライズ 『ドラゴンクエスト』おおきなトートバッグ ゲットしたぶー!』の記事でも書いたけど

先月の中旬にモーリーファンタジーとPALOっていうゲームセンター限定で

ドラゴンクエストのプライズが登場したんだぶー!

 

とんちー家ではレミちゃんがドラクエが大好きで珍しくゲットしに行きたいって言ったから

とんちーも便乗して色々ゲットしちゃったぶー

 

ドラクエのグッズって可愛いから色々欲しくなっちゃったんだぶー

 

今回の記事では、この時にゲットしたロングクッションについてだぶー!

 

とんちーは元々、今回のドラクエのプライズが登場した時に

一番気になったトートバッグとティッシュボックスをゲットしたんだぶー。

(既にゲットしていたトートバッグとティッシュボックスについては

プライズ 『ドラゴンクエスト』おおきなトートバッグ ゲットしたぶー!』、『プライズ 『ドラゴンクエスト』スライムのティッシュカバーゲットしたぶー!』の記事を見てね)

 

 

そして、つい最近またモーリーファンタジーに行ったら一部のプライズはまで残っていて

その中にロングクッションがあったんだぶー

 

そのクッションはプライズ登場当時にレミちゃんが挑戦したけどゲット出来ていなかったんだぶー。

 

でも、そろそろ設定が簡単になっているかもしれないから挑戦したら

そこまで難しくなくゲットする事が出来たんだぶー

 

 

このクッションは2種類あったから、とんちーは両方ゲットしちゃったぶー

 

 

とんちーがゲットしたのは『ロングクッション ぼうけんのきおく ~35周年記念バージョン~』っていうのだぶー。

 

このクッションは歴代の「ドラゴンクエスト」の勇者と魔王が

それぞれデザインされているクッションなんだぶー!

 

 

まず、勇者のクッションはこんな感じだぶー

 

 

このクッションは写真の左が一番最初の勇者で順番に並んでいて

一番右の勇者が一番最新作の勇者なんだぶー!

 

 

 

とんちーは実はドラクエはXIIしかプレイした事がないんだけど

とんちーにとっての唯一の勇者様もいて嬉しいぶー

 

それにしても、歴代の勇者様って子どもとかもいてバラエティーに富んでいるんだぶーね

 

それに、それぞれの勇者様のルックスも全員、ちゃんと違うのがすごいぶー

 

ちなみに、とんちーがプレイをしている時にお話した店員さんは

IVの勇者様がタイプって言っていたぶー!

 

ちなみに、とんちーはやっぱりXIIの勇者様が今のところは一番好きだぶー

 

 

そして、もう一つの魔王のクッションはこんな感じだぶー!

 

 

このクッションも歴代の魔王(ラスボス)たちがデザインされているんだぶー!

 

 

このクッションも写真の左側が一番最初の魔王で順番に並んでいるんだぶー

 

 

 

 

魔王たちも随分個性的な見た目なんだぶーね!

 

特に新しい作品のラスボスたちはかなり個性的に見えるぶー!

 

そして、とんちー的には初期作品の魔王は可愛く見えるぶー

 

 

そして、勇者のクッションも魔王のクッションもどっちも裏には

ドラクエのロゴと35周年のマークがデザインされているんだぶー!

 

 

 

35周年のマークにはスライムも居て可愛いぶーね

 

 

ちなみに、このクッションはレミちゃんは魔王バージョンが欲しかったらしいんだけど

いざ、とんちーがゲットしたら、とんちーも魔王が欲しくなって

今どっちが魔王のクッションを使うかまだ決まっていないんだぶー

 

ちなみに、勇者バージョンのクッションは言った店舗にあった最後の1個で

しかも他店舗から取り寄せたものだったらしいんだぶー!

 

だから店員さんがゲット出来てよかったねって言ってくれたぶー

 

 

それにしても、今回はドラクエのプライズを色々ゲットする事が出来て良かったぶー

コメント    この記事についてブログを書く
« ドール DD用雪ミク衣装2021... | トップ | ミスド 『ミステリと言うな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。