とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

2019冬 泊まりでディズニーシー(2) アニバーサリープランでサプライズ!

2019-04-30 00:28:09 | ディズニーリゾート

前の記事からだいぶ間があいちゃったけど
2019冬 泊まりでディズニーシー(1) ホテルミラコスタ 豪華なお部屋だぶー!』の続きだぶー



とんちーは今年の2月に会社の友達と一緒に
ディズニーシーのホテルミラコスタに宿泊したんだぶー!


実は一緒に行った友達はあとちょっとで
結婚の関係で会社を退職して引っ越しちゃうんだぶー。


だから、結婚祝いとお別れ会を兼ねて二人で泊りに行ったんだぶー。



そして、とんちーはせっかくなら何かサプライズをできないか考えたんだぶー



考えた結果、ホテルのアニバーサリープランと
プレゼントを事前に部屋に用意してもらう事にしたんだぶー




とんちーは宿泊する当日に一度ミラコスタに行って
ベルデスクに事情を説明してプレゼントを渡して
部屋に予め置いてもらうにお願いしたんだぶー。


説明するときに、どんな風に置きたいかとか聞かれたから
とんちーは予約しているアニバーサリープランのケーキの
近くにいい感じにプレゼントを置いて欲しいってお願いしたぶー



そして、実際に部屋に行ってみたら
とんちーが思い描いていたようにケーキとプレゼントが置かれていたぶー



友達もびっくりしつつも喜んでくれてサプライズ成功だったぶー



ちなみにアニバーサリープランのケーキはこんな感じだぶー



ホテルのアニバーサリープランはお花、チョコケーキ、
生デコレーションケーキ、シャンパンとか準備するものが
色々選べるようになっているんだぶー。


そのプランによって値段が全然違うんだぶー。


ちなみに、チョコケーキは比較的手ごろな
アニバーサリープランなんだぶー


まぁ、それでも結構いい値段はするんだけどね


でも、ミッキーの形をしたマカロンも乗っていて、すごくかわいいしぶー


ケーキはチョコが濃厚で甘くておいしかったぶー


やっぱり高いだけあって美味しいケーキだったぶー



そして、プレゼントは宿泊者限定で購入できる
ミッキーとミニーのホテルの特別バージョンだぶー



とんちーは当初、ホテルのキャストっぽい衣装を着た
ミニーちゃんのぬいぐるみをプレゼントしようと思っていたんだけど
そのぬいぐるみは終売になっていて買えなかったんだぶー


そして、この宿泊者限定のホテルのぬいぐるみがあったんだけど
値段がすごく高いから、どうしようか大分悩んだぶー


そして、一度レミちゃんに電話で相談したんだぶー。


レミちゃんに相談している間に自分の中で結論が出て
最終的には宿泊者限定のぬいぐるみを買う事にしたんだぶー。


せっかく宿泊してお祝いしようとしているし
中途半端なものをプレゼントするのは逆にもったいないって思ったんだぶー。


それに、とんちーはミラコスタで結婚式も挙げているし
今回もミラコスタに宿泊しているから
ミラコスタと言えば、とんちーって思い出してもらえるようにしたかったしね


ちなみに、このぬいぐるみはミラコスタのショップで販売しているんだけど
買う時にルームキーを見せないと買えないんだぶー


ただ、とんちーは今回チェックインをする前に買いに行ったから
お店の人に事情を説明して相談したんだぶー。


そしたら、お店の人が予約したときのメールを見せて
予約の確認がとれたら購入できるって言ってくれたんだぶー



だから、無事に計画したサプライズが出来てよかったぶー


相談にのってくれたミラコスタのキャストさんに感謝だぶー



友達もいっぱい喜んでくれたぶー!


しかも、このぬいぐるみはすごく出来がよくて
何と自力で立っていられるんだぶー


だから、とんちーたちは色々なところに
このぬいぐるみを立たせて写真を撮ったぶー


まずはベッドの上に立たせてみたぶー





そして、ちょっと寝ている感じにもしてみたぶー。





そして、部屋にあった地図を見ている感じでも写真を撮ったぶー。





このぬいぐるみは、友達の新居に飾ってくれるって言ってもらえたぶー



そして、部屋でサプライズを楽しんだ後は
とんちーたちはせっかくだからホテルの中を散策したぶー。


とんちーたち自分たちの泊まる階以外にも行ってみたぶー。



まずは廊下はこんな感じだぶー



廊下が長く続いていて、絨毯には複雑な模様が描かれているぶー。


そして、廊下の壁にはミッキーたちが
色々な国に行っている絵が描いてあったぶー







昔に泊まったときと絵が違う気がするけど
途中でデザインを変えたのかな?


ホテルの中の歩きながら、壁にいるミッキーたちを探すのは楽しかったぶー



そして、最上階ではホテルのステンドグラスを見たぶー。



ホテルにはステンドグラスになっている窓があるんだけど
このステンドグラスには海の生物が描かれているんだぶー


さすが、ディズニーシーのホテルだぶー!



そして、最上階から見たロビーの様子はこんな感じだぶー



ホテルミラコスタはロビーが吹き抜けになっているんだぶー。


だから、ロビーにいると高い天井が楽しめるんだけど
逆に上からロビーを見るのも楽しかったぶー!


ロビーの床は太陽みたいな柄になっているぶーね


そして、真中にある船も上から見れて楽しいぶー

 

 

2019冬 泊まりでディズニーシー(3) お部屋から『ピクサー・プレイタイム』』に続く

コメント    この記事についてブログを書く
« ポケモン 『ミュウツーの逆... | トップ | カラオケ&久々のサブウェイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。