とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

紅玉のタルト作ったぶー!

2017-10-29 19:41:03 | 日記
昨日はレミちゃんが昼間は会社の同僚の結婚式に行って
とんちーが一人でお家でお留守番だったんだぶー。


とんちーはお家の掃除とかをした後は
一人でのんびりスイーツ作りをしたぶー


とんちーが作ったのは紅玉のタルトだぶー





紅玉は、この前レミちゃんのお母さんが送ってくれたんだぶー!


紅玉は加熱しても味がしっかりするから
スイーツを作るのに向いているんだって。


だから、ABCクッキングスタジオで習った
アップルタルトをもらった紅玉で作ってみたんだぶー


やっぱり紅玉で作るし味がしっかりしていて
他の種類で作るより美味しく出来たぶー!


りんごもあとちょっとしか残っていないから
次はどんなりんごスイーツを作ろうかな?
コメント    この記事についてブログを書く
« ミニワン おばけデニッシュ... | トップ | モロゾフ 期間限定プリンだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。