とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

アキバ名物 ガンプラ焼き

2015-03-31 00:37:04 | 東京 グルメ
今回は、この前の土曜日に秋葉原に行った時に食べた
「ガンダムカフェ」の『ガンプラ焼き』についてだぶー


この前の土曜日は『プラモデルに初挑戦だぶー!』でも書いた
プラモデルを買いに秋葉原に行ったんだぶー


実はプラモデルを買いに2週連続で秋葉原に行っちゃったぶー


秋葉原はプラモデルとかラジコンを売っているお店が
色んな所にあるんだぶー


秋葉原のヨドバシにもいっぱいプラモデルがあったぶー


そもそも秋葉原のヨドバシはすごく大きくてすごかったぶー



とんちーたちはプラモデルを買うために
色々歩いたからちょっと疲れちゃったんだぶー



そして、とんちーは無償に甘い物が食べたくなったんだぶー


そしたら。秋葉原の駅の近くには
「AKB48カフェ」と「ガンダムカフェ」があったぶー


どっちも混んでいたけど「ガンダムカフェ」では
横の窓口でガンプラ焼きっていうのを売っていたぶー



これは鯛焼きや屋さんみたいに
そんなに待たなくてもどんどん商品を渡してくれるから
お客さんの回転が早かったぶー。


だから、とんちーたちはおやつに『ガンプラ焼き』を食べる事にしたんだぶー



味はクリームとあんこがあったぶー



とんちーはあんこを食べたぶー



注文するとお店の人が
紙に包んだ温かい『ガンプラ焼き』を渡してくれたぶー



ちょっと色白な鯛焼きって感じだったぶー。


そして、形は何のガンダムかわからないけど
とても勇ましい感じのロボットの形をしていたぶー


そして、ハネもいっぱいだったぶー



ちなみに『ガンプラ焼き』は1980年に発売になった
初代ガンダムプラモデルをモチーフにしているんだって。


そのプラモデルの大きさの比率が1/144だったから
この『ガンプラ焼き』も1/144なんだって。


そして、この『ガンプラ焼き』は何と秋葉原と
ダイバーシティ東京プラザ店にしかないんだって。


とてもレアだぶー


食べると皮は外はパリパリして
中はもちっとしていたぶー


そしてあんこが甘くて美味しかったぶー


お値段は1個180円くらいでちよっと高いけど
秋葉原に行ったらちょっと食べたくなっちゃう一品だぶー


それに、とんちーは今回ガンプラを組み立てる事になったし
何か記念なったぶー


おかけでやる気も出てきたぶー


来週の週末こそはロボット完成させたいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« プラモデルに初挑戦だぶー! | トップ | ハワイアンバーガーショップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。