とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

プラモデルに初挑戦だぶー!

2015-03-29 23:54:47 | ガンダム・ガンプラ
とんちーは今日、初めてプラモデル作りに挑戦したぶー


とんちーは唐突にラジコンの
プラモデルを作ってみたくなったんだぶー



だから、先週の土曜日に秋葉原に行って
ラジコンを探したんだぶー。


そして、ラジコンを買ったんだけど
買ったやつはパーツが多くて難しそうだったから
まずは簡単なプラモデルを練習で作る事になったんだぶー


とんちーは子どもでも作れるガンプラを作る事にしたぶー



とんちーは取りあえず2個ガンプラを買ってみたぶー





一つはリスっぽいクマちゃんのやつで
もう一つは肩に大きな飾りがある派手なやつにしたぶー


とんちー的にはまずクマちゃんを作ろうと思ったんだけど
レミちゃんは意外にクマちゃんは難しいって言ったから
まずは肩が派手なやつを作る事にしたぶー。




箱を開けると袋に入ったパーツが出てきたぶー





パーツを出してみると色が違うパーツが何個が出てきたぶー。



パーツは一つ切り取って使うんだぶー。



中には説明書も入っていたぶー



このロボットの説明が書いてあったぶー。



そして組み立て手順が丁寧に書いてあったぶー。




とんちーは頑張ってパーツを切り取って組み立てたぶー。


パーツを切り取る時にニッパっていう道具を使って切るんだけど
ニッパで切る時にパーツが飛んで大変だったぶー


切るたびに飛んだパーツを探して
無駄に疲れちゃったぶー


レミちゃんは、とんちーに作り方を教えながら
自分専用のガンプラも作っていたんだけど
途中で何回か、とんちーの部品がレミちゃんのパーツに飛んでいったぶー



思っていたより作るのが大変だったぶー



そして、今日頑張ったけど腕と頭とあと何かしか出来なかったぶー





プラモデルって大変なんだぶーね。


ちなみにレミちゃんは同じ時間作業して
ちゃんと一体プラモデルを完成させたぶー



同じ時間作業していたとは思えないぶー。


次の週末には完成させられるかな?


ちなみに、とんちーは無事に練習のガンプラが終わったら
戦車のラジコンを作るつもりだぶー




この戦車を作って乗って走りたいぶー


そのために頑張るぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 大きなハンバーガー食べたぶー | トップ | アキバ名物 ガンプラ焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。