とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

マジカルミライ2019 企画展行ったぶー!(1)

2019-09-08 18:29:37 | 日記

先月末に開催された『マジカルミライ2019』に行ったぶー


『マジカルミライ』は毎年開催している初音ミクのライブで
ライブ以外に企画展っていグッズ販売や色々な展示、
ワークショップなんかをやるイベントも同時に開催しているんだぶー。


とんちーは去年は懸賞でライブのチケットが当選して
このイベントに始めて参加したんだぶー!
(去年の『マジカルミライ』については
『マジカルミライ2018』 初めてライブに参加したぶー!』や
『マジカルミライ2018』企画展行ったぶー!(1)』の記事を見てね)


去年参加してみて楽しかったから、とんちーは今年も参加する事にしたんだぶー




ただし、今年はライブのチケットはゲットできなかったから
とんちーは企画展だけ行く事にしたぶー


この企画展は12時から会場するんだけど
去年行ってみたら朝からみんな並んでいたから
とんちーは今年は朝早めの時間から行く事にしたぶー。


行ってみたら自分が予想していたより多くの人が
朝早くから列を作って待っていたぶー



すごく長い時間待たなきゃいけないけど
待っている人たちはみんな楽しそうに話したりしていて
待つ時間も楽しんでいる感じだったぶー。


そして会場の前には宣伝の映像が流れるモニターが
何個か置かれていたけど、そこに一緒に注意事項も流れていたぶー。


その注意事項の映像ではボーカロイドのキャラクターたちが
使われていて可愛かったぶー






そして、会場時間が近くなると係りの人が
公式物販の注文書を配ってくれたぶー



とんちーは待っている間、注文書見ながら
電卓を叩いて何を買うか考えたぶー。



そして時間になるお待ちかねの企画展の入場が始まったぶー!


今年は巡音ルカっていうキャラクターの10周年だったから
看板には巡音ルカが大きく描かれていたぶー




そして会場の前にはいっぱいお祝いの花が飾られたぶー!





企業から贈られた花もあったけどファンが集まって贈ったものも多いみたいだぶー。



そして、会場の中には色々な展示と物販ブースがあったぶー!



展示スペースには大きい初音ミクのオブジェがあったぶー。



これは『ミクダヨー』っていう 2.5頭身にした初音ミクのオブジェだぶーね!



そして、今年の『マジカルミライ』の衣装を着た
初音ミクの大きいオブジェもあったぶー



すごく良く出来たオブジェだぶー!


今年の『マジカルミライ』のテーマは「フューチャーサーカス」だったから
ミクもサーカスっぽい衣装を着ているんだぶー。



他のキャラクターたちもサーカスっぽい衣装があるんだけど
その衣装を着たデフォルメイラストなんかもあったぶー



とんちーのお気に入りのキャラクターの鏡音レンは
動物の衣装を着ていてかわいいぶー


このイラストはグッズにも使われていて
ショッパーやポーチなんかにもなっているんだぶー。



そして、会場内にはワークショップのスペースもあって
今年はリフレクター作りが出来たぶー!





去年はタオル作り体験だったけど
今年は少し手ごろな感じのワークショップになったみたいだぶーね。


去年のタオル作り体験では抽選で参加する感じだったけど
今回は席がいっぱい用意されていて誰でも参加できる感じだったぶー。



しかも、今回のリフレクター作りはキットになっていて
説明なしでも勝手に作る事が出来るから買って帰って
後でお家で作る事も出来たんだぶー。


だから、とんちーはリフレクターは買ってお家だ作る事にしたぶー。


キットの中にはベースになるリフレクターと
貼るためのキャラクターのシールが入っているぶー





リフレクターもシールも2種類あって好きな組み合わせで買えるんだけど
とんちーはシールが決められなかったから両方買う事にしたぶー。


片方はデフォルメされたキャラクターのシールで
もう一つは普通バージョンのシールだぶー。


どっちのイラストもかわいいぶー


そしてリフレクターキットの購入者には
特典でシールがもらえたぶー!



とんちーは2個買ったからシールも2個もらったぶー



マジカルミライ2019 企画展行ったぶー!(2) 』に続く

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は映画館で仮面ライダー... | トップ | マジカルミライ2019 企画展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。