とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

『マジカルミライ2018』 初めてライブに参加したぶー!

2018-09-03 23:35:33 | 日記
この前の土曜日は『マジカルミライ』っていう
初音ミクのライブに行ったぶー


このイベント自体は存在は知っていたけど
とんちーは特に行く予定はなかったんだぶー。


そもそも、とんちーは今までライブに行った事がなくて
ライブに参加するっていう発想がなかったんだぶー。


でも、レミちゃんが買ったCDにライブのチケットが当る懸賞があったから
試しに応募してみたんだぶー。


そしたら、何とまさかの当選したんだぶー


ライブは大坂、東京で4日あったんだけど
各日3人にしか当らない懸賞だったからまさか当選してびっくりしたぶー


当選の連絡が来てから、しばらくしたらチケットがお家に送られてきたぶー



席はまさかのS席だったぶー!

最初はライブに参加した事がなかったから不安だったけど
せっかくなら楽しもうと思って
前日からやっていたグッズ販売に行ってライブグッズをそろえたぶー。



とんちーはとりあえず、ライブで着用しそうなものを色々買ったぶー



まずはライブTシャツだぶー



グッズ販売のために並んでいたら
周りに居た人たちがTシャツは必須だよねみたいな事を言っていたから
とりあえずTシャツは買わなきゃと思って買ったぶー。



そして、ペンライトも買ったぶー!



ライブに参加経験がある友達から
ペンライトは必須アイテムって教えてもらっていたんだぶー


とんちーは事前に中に入れる用のフィルムも
好きなイラストでオリジナルでフィルムに印刷して持っていったぶー!



あと、はちまきとリストバンド、バックに付けるタグも買ったぶー。







とんちーはボーカロイドでは鏡音レンっていう
男の子のキャラクターが好きだから
レン君のはちまきを買ったぶー。


そして、リストバンドとタグはブラインドパッケージだったんだけど
何と一発でレン君を当てたぶー


そして、ハッピも買っちゃったぶー



ハッピは基本は事前通販でのみの販売っぽかったんだけど
鏡音リン・レンっていうキャラクターは今年10周年らしくて
その記念のハッピを会場で売っていたんだぶー。


おかげでハッピもゲットする事が出来たぶー



とんちーはTシャツ、ハッピを着て
買ったグッズを身につけてライブ会場に入ったぶー!



そしたら、思っていたよりは会場は大きくなかったけど
それでもステージも大きいしすごかったぶー



ライブ会場は人がいっぱい入るようになっていて
椅子がいっぱい並んでいたぶー。


とんちーは端っこだったけど結構前の方で見れたぶー!



そして、ライブが始まるのを今か今かと待っていたら
定刻よりちょっと遅くライブは始まったぶー!


ライブではバンドはちゃんと生バンドなんだぶー


ドラムやベースの音が響いてすごかったぶー!



そして、初音ミクは投影(?)で実際にステージに登場したんだぶー



まるで本当に人が居るみたいな感じだったぶー。


ミクや他のキャラクターたちは歌いながら
いっぱい踊っていたぶー!


しかも、映像だから一瞬で衣装チェンジも出来るし
出現のエフェクトとかも色々あって面白かったぶー。



とんちーはライブは初参戦だったけど
周りの人を真似しながらペンライトを振ったり
かけ声をかけたりしたぶー



途中疲れちゃったけど楽しかったぶー!


ちなみに、このライブでは椅子が用意されているから
疲れたら座って見る事も出来るんだぶー。


だから、とんちーは疲れたら座って見たぶー。


座るとミクの姿は見えなくなっちゃうんだけど
大きいモニターがあったから、そのモニターで見る事が出来たぶー。


曲も事前に聞いていたライブのCDの曲がいっぱいだったから
知っている曲が多くて良かったぶー!


それに、今年は鏡音リン・レンが10周年だったから
リン・レンの曲が結構多くて嬉しかったぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 「上海柿安」 ららぽーと東... | トップ | お昼は一蘭! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。