とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

北海道 白い恋人

2011-01-11 15:50:26 | お土産
今回は北海道土産の石屋製菓の
「白い恋人」についてだぶー


これは北海道土産としてはかなり有名だぶー



「白い恋人」はチョコがサンドされた
ラングドシャクッキーだぶー

シンプルなお菓子だけど
とてもおいしいぶー


「白い恋人」のパッケージには
雪山が描かれているぶー



これは北海道の秀峰『利尻山』を描いたものらしいぶー

とんちーはずっとヨーロッパのどこかの山だと思っていたぶー


日本にもこういう山があるんだね



「白い恋人」はホワイトとブラックがあるんだぶー




緑色の袋に入っているのがホワイトで
白い袋に入っているのがブラックだぶー





とんちー的には逆のイメージだから
いつも間違えちゃうぶー

何か白い袋にホワイトが入っていそうな気がするぶー.



ホワイトもブラックも両方おいしいけど
とんちー的にはホワイトの方が好きだぶー

ホワイトの方が甘い気がするぶー
とんちーは甘いの大好きだぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« ディズニーランド カヌー,... | トップ | 深大寺 鬼太郎茶屋 その1 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。