とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

映画「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」見たぶー!

2022-01-19 23:46:12 | 日記

今回は、かなり今更になっちゃったけど

先月の中旬に見た仮面ライダーの映画について書くぶー

 

仮面ライダーは毎年12月くらいに映画をやっているんだぶー!

 

今年の映画は『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』っていうのだったぶー

 

この映画は先月の中旬から公開されたから

とんちーは公開した直後に見に行ったんだぶー!

 

ただ、中々ブログを書く時間が取れなくて記事に書くのは今更になっちゃったぶー

 

今回の映画は、今テレビで放送している『仮面ライダーリバイス』と

リバイスの前に放送していた『仮面ライダーセイバー』とコラボした映画だったぶー!

 

今回の映画では時空を超えて登場人物が未来にいったり

未来から仮面ライダーが来たりしてすごかったぶー

 

それに、映画の中では仮面ライダー1号がどうやって作られたかとかもやったぶー!

 

ちなみに、今回仮面ライダー1号の本郷猛(ほんごう・たけし)は藤岡弘さんではなくて

何と藤岡弘さんの子どもの藤岡真威人さんが演じていたぶー

 

とんちーは映画を見ている時に最初、藤岡弘さんに少し似た若い人がいるんだなって思っていたけど

途中から、もしかしたら息子さんなのかなって思ったんだぶー。

 

そして映画のパンフレットで確認したら、やっぱり息子さんだったんだぶー!

 

あと、とんちーは今の仮面ライダーではジョージ・狩崎さんっていう

仮面ライダーたちが所属しているフェニックスっていう組織で科学者をしている人が好きなんだけど

この狩崎は映画の中でいっぱい活躍をしていて嬉しかったぶー

 

 

そして、とんちーは映画館でグッズも色々買ったぶー

 

 

とんちーはパンフレットやクリアファイル、キーホルダーとか色々買ったぶー!

 

 

まず、パンフレットはこんな感じだぶー。

 

 

パンレットは通常版とDVD付のパンレットがあるんだけど

とんちーはDVD付のパンフレットを買ったぶー

 

とんちーは仮面ライダーの映画では基本的にはDVD付のものを買っているんだぶー

 

今回も無事にゲットする事が出来て良かったぶー

 

 

DVDでは表紙を開けたら袋が付いていて、そこに入っているんだぶー

 

 

 

そして、クリアファイルは2種類買ったんだけど、一つはメインビジュアルと

役者さんや仮面ライダーの写真のクリアファイルだぶー

 

 

 

クリアファイルは2枚セットになっているんだぶー!

 

とんちー的にはお気に入りの仮面ライダージャンヌの役者さんがいるから

この写真バージョンが欲しいと思ったんだぶー!

 

そして、ちゃんと仮面ライダーセイバーの役者さんたちの写真もあるんだぶー。

 

 

そして、もう一つは仮面ライダーと役者さんがイラストになっているバージョンだぶー

 

 

 

このイラストバージョンも2枚セットになっているんだぶー。

 

デフォルメされたイラストが可愛いぶー

 

とんちーのお気に入りの仮面ライダージャンヌのさくらちゃんも居るぶー

 

さくらちゃん可愛いぶー

 

 

そして、とんちーはバイスっていうキャラクターのキーホルダーも買ったぶー!

 

 

バイスは今回の仮面ライダーの主役の一人なんだぶー!

 

今回の仮面ライダーは仮面ライダーリバイと仮面ライダーバイスの二人が主役なんだぶー。

 

バイスは仮面ライダーリバイの五十嵐一輝に宿っている悪魔なんだぶー

 

とんちーは「仮面ライダーリバイス」の初期の頃からバイスが気に入っていて

だから、バイスのキーホルダーをネットの情報で見て絶対に買おうと思っていたんだぶー

 

バイス可愛いぶー

 

 

そして、とんちーはバイスのクリーナーマスコットも買ったぶー

 

 

このクリーナーマスコットは映画の度に販売になって

とんちーは気に入った仮面ライダーが出たら買っているんだぶー。

 

だから今回グッズの情報が出た時に、このマスコットは絶対に買うって決めていたんだぶー。

 

ただ、とんちーが行った映画館ではこのマスコットは人気みたいで

とんちーが買ったのが最後の1個だったんだぶー

 

とんちーはグッズだけは公開初日のお昼前に買いに行ったんだけど、かなり危なかったぶー

 

 

そして、しあわせ湯のアヒルさんキーチェーンっていうのも買ったぶー。

 

 

仮面ライダーリバイの五十嵐一輝はお家が銭湯をやっているんだぶー。

 

そして、この銭湯にはアヒルさんが色々置いてあったり

お風呂にも浮いていたりするんだぶー。

 

これはネットで情報を見て買うと決めていたんだけど

実物を見たら思っていた感じではなくて現地で結構悩んだぶー。

 

とんちー的にはアヒルはメタル製だと予想していたんだぶー。

 

でも実際はシリコン製でイメージとは違ったんだけど

まぁ、せっかくだし記念だから買っておいた感じだぶー。

 

 

そして、ラストはブラインドパッケージのアクリルキーホルダーだぶー

 

 

最近は仮面ライダーや戦隊の映画では大体アクリルキーホルダーが販売されているんだぶー。

 

とんちーは運試し的な感じで2個だけ買ってみたいぶー。

 

 

そしたら、仮面ライダーセイバーの役者さんバージョンと

仮面ライダーライブの役者さんバージョンだったぶー。

 

 

とんちー的にはバイスが仮面ライダージャンヌのさくらちゃんが欲しかったから少し残念だったぶー

 

でも、せっかくなら役者さんバージョンの柄が欲しかったから、その点は良かったぶー!

コメント    この記事についてブログを書く
« アカチャンホンポ ベビー服... | トップ | プライズ 『ドラゴンクエス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。