とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

シーキューブ 北海道産かぼちゃとカラメルのマスカルポーネムース

2014-10-30 00:34:07 | 洋菓子
今日は新たなカボチャのスイーツを食べたぶー


食べたのは「シーキューブ」の期間限定の
『北海道産かぼちゃとカラメルのマスカルポーネムース(1620円)』だぶー



ハロウィンのカボチャの飾りがかわいいぶー


「シーキューブ」はティラミスが有名なんだぶー


「シーキューブ」はCの3乗って書くんだけど
これは「コーヒー」「チーズ」「カカオ」の3つのCなんだって。


だからティラミスが有名なのかな?


そして、今回とんちーが食べたカボチャのムースも
ティラミスをベースにした感じになっていたぶー。


これは何人かで取り分けて食べる大きさのケーキだったから
ろうそくやチョコプレートをサービスしてくれたぶー


ろうそくは使わないからもらわなかったけど
せっかくだからチョコプレートはつけてもらったぶー



そして、Happy Halloweenって書いてもらったぶー



そしたら、何とジャックオランタンの絵も描いてくれたぶー



とんちーはせっかくだから記念写真撮ったぶー



食べると思っていたよりカボチャは強くなかったけど
洋酒がきいていて美味しかったぶー



とても良い香りがして
そして本物のカボチャが甘くて美味しかったぶー


マスカルポーネだったからチーズくさくないし
思っていたよりくどくなくてバクバク食べれちゃったぶー



もうハロウィンまでちょっとしかないから
どんどんカボチャのスイーツを食べていかなきゃだぶーね
コメント    この記事についてブログを書く
« お祝いにお肉もらったぶー! | トップ | 昨日はカボチャDay »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。