とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

リアルおみやげ「すらいむべほまずんだ餅」食べたぶー!

2023-04-16 23:54:38 | お土産

リアルおみやげ「すらいむべほまずんだ餅」っていうのを食べたぶー

 

 

これは菓匠三全っていう会社のずんだスイーツ専門店「ずんだ茶寮」とドラクエウォークがコラボした商品なんだぶー!

 

ドラクエウォークはスマートフォン向けゲームで、ゲーム内の「ランドマーク」と呼ばれる場所に

実際に訪れることで特別なクエストを受注することができて

クエストをクリアすると「おみやげ」と呼ばれるゲーム内アイテムをゲットできるんだって。

 

このゲーム内に出てくる「おみやげ」をリアルの世界で実際に作って再現する

「リアルおみやげプロジェクト」っていうのがあるんだぶー。

 

このプロジェクトは既に色々な名産品とコラボをしていて今回

とんちーが買ったのは第6弾のコラボ商品なんだぶー!

 

 

今回は宮城県の「ずんだ茶寮」のずんだ餅とコラボをしたんだぶー!

 

 

このコラボではコラボの特別仕様のパッケージになっているんだぶー

 

 

何とスライムベホマズンの箱に入っているんだぶー

 

すごくよく出来ていて可愛いぶー

 

 

それにパッケージには伊達政宗になっているスライムのイラストもあるんだぶー。

 

 

 

そして箱を開けると中には特別仕様のパッケージに入ったずんだ餅が入っているんだぶー

 

 

 

中のパッケージの柄は4種類あったぶー。

 

 

ドラゴスライム、メタルブラザーズ、ホイミスライム、スライムタワーの柄になっているんだぶー。

 

中のパッケージも可愛いからシェアして食べる時も楽しいぶーね!

 

 

そして、中のずんだ餅はこんな感じだったぶー。

 

 

ずんだ餅は本来はお餅に茹でた枝豆を潰して砂糖を混ぜたものをまぶすらしいんだけど

このずんだ餅は食べやすいようにずんだ餡をお餅で包んでいるんだって。

 

食べるとずんだ餡が甘くて美味しかったぶー

 

ちなみに「すらいむべほまずんだ餅」は宮城にあるずんだ茶寮や菓匠三全のお店、

NewDaysで取り扱っているらしいんだけど通販でも購入が出来るんだぶー!

 

だから、とんちーは入荷日を狙って通販でゲットしたぶー!

 

このリアルおみやげシリーズは中々食べられないから、今回は食べられてよかったぶー

コメント    この記事についてブログを書く
«  劇場版『名探偵コナン 黒鉄... | トップ | グラニフ 「いないいないば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。