とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

秋葉原ガンダムカフェ レストランエリア(1)

2020-09-09 23:29:39 | ガンダム・ガンプラ

今回は今年の夏休みに行った秋葉原のガンダムカフェの

リニューアルしたばかりのレストランエリアについて書くぶー

 

 

ガンダムカフェは今年の4月に一旦リニュアルのためにお休みをしていたんだぶー。

 

そして7月の末に、リニューアルオープンしたんだぶー

 

 

とんちーは今年の夏休みは元々は大坂旅行に行く計画をしていたんだけど

コロナの関係で旅行は行かない事にして、遠出はしない事にしたんだぶー。

 

だから、この夏休みを利用してリニューアルオープンしたガンダムカフェに行く事にしたんだぶー

 

リニューアルしたガンダムカフェは食事を出来るレストランが

「Zeon's Diner TOKYO」と「レストランエリア」の2つになったんだぶー

 

とんちーは最初に「Zeon's Diner TOKYO」っていう所に行ったんだぶー。

(「Zeon's Diner TOKYO」については

秋葉原ガンダムカフェ Zeon's Diner TOKYO(ジオンズダイナー トーキョー) (1) 』の記事を見てね)

 

 

そして、別の日に今度はレミちゃんと「レストランエリア」に行ったんだぶー。

 

「レストランエリア」も今だけかもしれないけど

事前予約制になっているんだぶー。

 

予約した時に届くメールをお店の人に見せると

お店に入れてもらえるんだぶー!

 

 

「レストランエリア」の入口にはガンダムがお出迎えてくれているんだぶー

 

 

 

そして、入口の壁には色々なサインが飾ってあったぶー

 

 

ガンダム作品の声優さんたちのサインみたいだぶー。

 

これから空いているスペースに他の人のサインも増えていくのかな?

 

 

そして、ガンダムカフェではコロナ感染予防のために

フェイスシールドが渡されるんだぶー。

 

このフェイスシールドが何とアムロ仕様になっているんだぶー

 

 

このフェイスシールドは希望すれば300円で持ち帰れるんだけど

お店で食事をしている間にアンケートに答えると無料でもらえるんだぶー

 

これはうれしいサービスだぶー

 

このフェイスシールドはお店にいる間は付けるルールになっているんだぶー。

 

 

そして、「レストランエリア」は戦艦から宇宙空間を見ながら

食事を楽しむっていうコンセプトのレストランになっているんだぶー。

 

 

席は今まではカウンター席とテーブル席がある感じだったけど

この新しいレストランでは、みんながモニターに向かって座る

まるで映画館みたいな感じの席の配置になっているんだぶー

 

 

 

グループで行った場合はシェアとかするのが難しい配置だけど

一人でも気軽に利用できる感じになったぶーね!

 

 

まるで学校みたい感じだぶー!

 

 

そして、前にある大きなモニターにはガンダムやザクとかの

モビルスーツが大きく登場したぶー

 

 

(モビルスーツは動きが速いからブレちゃうぶー)

 

他にも戦艦が登場したり、ガンダム作品の映像が流れたりしたぶー!

 

まるで映画を見ながら食事をする感じだったぶー。

 

この映像の内容は曜日や時間帯によって違うらしいぶー。

 

 

そして、とんちーが行った時には

たまにガンダムに出てくるキャラクターたちも登場したぶー。

 

 

全部は写真に撮れなかったけど、三人だけ写真が撮れたぶー!

 

まずはシャアだぶー

 

 

 

そして、ブライトも出てきたぶー!

 

 

このブライトは何か普通より若く見えるぶー!

 

そして、「機動戦士ガンダム 0083」に出てきたガトーさんもいたぶー。

 

ガトーさんはデラーズフリートっていうジオンの残党に所属している人だぶー。

 

とんちーのお気に入りのキャラクターのドズルの部下だったんだぶー。

 

ただ、ガトーさんはナルシストっぽいところがあって

とんちー的にはちょっと苦手なキャラクターなんだけどね。

 

ただ、年々か前に『ジオンの世紀』っていうイベントに行った時に

イベント内でガトーさんの心境を語ったパートがあったんだけど

その朗読がすごく良くて、思わずガトーさんに共感して少し好きになった事はあるんだぶー

(何年か前に参加した『ジオンの世紀』っていうイベントについては

ガンダム・イベント 『ジオンの世紀』行ったぶー!』の記事も見てね)

 

ガトーさんは熱くてかっこいい人みたいなんだぶー!

 

秋葉原ガンダムカフェ レストランエリア(2)』に続く

コメント    この記事についてブログを書く
« 食玩『ポケモふどーる』 サ... | トップ | 秋葉原ガンダムカフェ レス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。